■ ヒルクライム履歴 ■

2017/06/01〜2017/06/30
------------------------------------------------------------------
20170531(水) 蕎原/蕎原/蕎原
20170531_01.jpg 早めに起き昨日届いたShimanoのSPD-SLシューズに
Lookデルタクリートを付けて朝食をとり出かけました。
1本目の山頂にハラダさんが居られ山本さん、真利さん
福西さんが次々に着かれてご一緒にパチリ
〜ホイールを換えるとギア1枚分変わる〜について
福西さんにお訪ねすると〜回転が軽く・鋼性が強く〜
トータルで早く走れるようになるのでは〜なるほど〜
「葛城の黒い風」福西さんのギアはIn-39T/Low25T
25Tは使わず17Tで登って来られるそうで(汗・汗)


20170531_02.jpg 福西さんと入れ違いにChamngさんが着かれパチリ
フクラハギが直ったら親指の爪が〜とChamngさん
その親指が薄いんです〜スリ足で歩くお金持ち指
2本終えられた山本さんに失礼しChamngさんは牛滝へ
真利さん神通へ、ハラダさん犬鳴へ、私は塔原へ下りて
2本目の蕎原へ〜Sidiから1Cm大きいShimanoの靴に
替えたので水汲み場で給水した時点で足の痛みなし
昨日までは左の親指の裏右側が痛み出す処でした〜
粉河ハイランドパークで補給中の真利さんがお声を


20170531_03.jpg 3本目の真利さんに続き2本目山頂に着くとハラダさん
が居られ暫くお話し真利さんと入れ違いに左→梶川さん
中→イソノカツオさんが着かれたのでご一緒にパチリ
イソノさん、ハラダさんに失礼し梶川さんと塔原〜蕎原
へ〜第2駐車場でトイレを借りてる間に先に登って頂き
ましたが〜追いかけるも届かず(涙)上へお参りされる
のでお先に失礼して帰路に〜
今日のハラダさんの宿題はSDカードに収録されたビデオ
ファイルをDVDに変換するというものです〜(汗)


20170530(火) 蕎原/蕎原/蕎原
20170530_01.jpg 遅く目覚め昨晩ペンチャンが焼いてくれたホットケーキを
4枚、ピザトースト1枚、豆腐の味噌汁、珈琲、ハト麦茶
で朝食を済ませ〜長袖クールインナーにTKC半袖ジャージ、
アクリルトランクスに膝上レーパンで出かけました〜
1本目の山頂に松下さんが居られて久しぶりにパチリ
松下さんの後に見える白いバンは七葛中のハヤッサン〜
188cmと長身のハヤッサン〜クランク長は180mmとか(汗)
写真は後になりますがスイム90分バイク6時間ラン4時間
で12時間弱戦い続けるセトさん〜今日も4本とか(汗)


20170530_02.jpg 2本目の水汲み場で給水〜山頂で記帳写真を撮ってると
は〜い師匠登場 4台の内、今日は白のAnchorです〜
未だフクラハギ本調子でないって2本登られました(汗)
師匠と入れ違いに能見さんが着かれ少しお話してお先に
塔原へ〜蕎原山荘手前で数人の小学生に呼び止められ
オリエンテーリングで迷子になったみたい〜資料を見る
ものの地図に地名などが無くて意味不明
後ろから能見さんも来られて〜スマホで検索しようにも
電波入らず〜通り掛かった女性が車で送って下さる事に


20170530_03.jpg おかげで3本目の蕎原は初めて能見さんと登れました〜
ペースが同じくらいなので殆ど並走でお話しながら登る
ことができ〜迷子になった小学生達に感謝
揃って山頂に着くとハヤッサン、セトさんも着かれて〜
左から4本目のセトさん、2本目の能見さん、5本目の
ハヤッサンをご一緒にパチリ
残り2本でハヤッサンが南側へ、セトさん、能見さんは
帰路に下りられ〜私がトイレに行ってる間に○○さんが
記帳を済ませて下りられました(字が読めません)



20170530_04.jpg 入れ違いに福西さんが着かれたのでパチリ
昨年の暮に神通で暴走車を避け損ねて落車大怪我を負い
救急車を呼ばれたと初めてお聞きしました。骨折もあり
今年は登頂が遅くなったそうで〜無謀な車は大迷惑〜
通学路を暴走した若者が殺人未遂に問われるニュースも
ありましたが〜非常識が目に余る昨今〜用心用心





20170529(月) 蕎原/蕎原/蕎原
20170529_01.jpg 早めに目覚め〜ピザトースト3枚、豆腐の味噌汁2杯〜
珈琲にドクダミ茶飲んで出掛けにチェーンが外れたので
〜今日は何が有ってもゆっくり走ることに決めました〜
1本目のタイヤ坂手前でハラダさんが声掛け追い越し〜
挨拶を返しましたが〜兎に角ゆっくり登り続けました〜
山頂に(右)ハラダさん、(中)大原さんが居られ、、
暫くして(左)山本さんも着かれたのでご一緒にパチリ
〜えらいゆっくりでしたね〜〜脂肪を燃焼させたくて〜
夜9時過ぎたら一切飲まず食わずと山本さん〜流石〜


20170529_02.jpg ハラダさん、大原さんが3本目に向けて南側へ下りられ
山本さんに失礼し塔原〜蕎原山荘の手前でハラダさん
大原さんにスレ違い挨拶し第2駐車場でトイレを借りて
登ると水汲み場に奥水間ホテルの松尾さんが居られ〜
お話しながら給水〜山頂に着くとハラダさん、大原さん
左→Takuzouさん、澤田さんも着かれご一緒にパチリ
タイヤ坂で足を付きそうになり○○さんの顔が浮かんで
Takuzouさん〜可愛い女性の顔でも浮かべて下さいよ〜
大台のレースに参戦を目論む澤田さん〜応援してま〜す


20170528(日) 蕎原/蕎原/蕎原
20170528_01.jpg またまた目覚めると8時過ぎで10時前に出かけると〜
内畑の坂を過ぎた辺で東野さんとスレ違い挨拶しました
1本目の山頂には沢山の単車が停まり〜常連の方々も〜
左奥から早川さん、長田さん、山村さん、ヨシミさん、
三木さん、井上さん、前列左から植林さん、Paccyさん、
浦上さんをご一緒にパチリ 
まだ2本登るんでしょ〜(笑)と皆さん下りて行かれ〜
植林さんとお話してる間にも常連さんが続々と着かれ〜
記帳を済まされたところでご一緒に、、、


20170528_02.jpg 左→奥野さん、山岡さん、田方さん、植林さんをパチリ
〜さりげなくボクサースタイルの田方さん〜流石です〜
フジナガさん、モリさんも着かれましたが撮り忘れて(汗)
昨晩仕舞ってたCannondaleにパーツを付けたんです〜
山岡さんのタイヤはチューブラー〜空気圧を高くできる
ためかポンポン弾みホイールの剛性が高まる感じがいい
そうで〜30年前の感触は忘れてしまいましたが(汗)
ハンドルの取り付け金具が便利そう〜欲しくなりました
モリさんも〜手組みホイールが途中になってる〜そうで



20170528_03.jpg 2本目の山頂でも次々に登ってこられました〜
橋本淳一さん、奥野さん、藤原さん、北浦さんをパチリ
奥野さんのPinarello Dogma コンポはCampagnoloで
アジャストボルトまでデザインが凝ってるんですね〜
北浦さんは初葛城〜Kofharedはネット上のクラブとか
藤原さんのご友人が脳梗塞に〜後遺症は無いらしく〜
〜葛城ヒルクライムの効用〜を説明して頂いたそうで
海の近くをトレーニング走りして風をひいてしまわれ〜
お互い油断大敵ですね〜私も先週は胃を痛めてしまい〜


20170528_04.jpg 同姓の橋本淳一さんとも初めてお話できました〜
背が高くてスリムな(羨)橋本さん〜覚えましたよ(笑)
失礼して塔原〜蕎原第2駐車場でWブレーカーを脱ぎ〜
3本目の山頂に着くとお二人が来られて〜
私と同じ年の辻坂さん(左)、お若い田村さんをパチリ
田村さんも今日が初葛城とか〜家も近いし楽しみです〜
辻坂さん〜自転車で塔原から登りかけ途中で棄権〜とか
どのくらいの距離か確かめるため車で登られたそうで〜
繰り返しチャレンジし一緒にエスカレートしましょう


20170527(土) 蕎原/蕎原/蕎原
20170527_01.jpg 早く起きたのに雑用が多く出かけたのは10時前でした〜
牛滝街道の包近辺で歩行者に見覚えが〜何と北田さん
久米田に車を停めてリュックを担ぎ葛城に登らるとか〜
少し先の稲葉の手前でスレ違ったのはイソノカツオさん
勤務地と仕事内容が変わり久しぶりに2葛されたそうで
さらに進むとアマノさんが笑顔で手を振って下さり内畑
の交差点で宮本さんが手を挙げて応えて下さり坂の途中
〜塔原3葛したので帰ります〜と登って行かれました。
稜線で山村さんとスレ違い挨拶〜山頂に着くと東野さん
が居られましたがお疲れで直ぐに下りられ〜山岡さんも
少しお話できましたが写真を撮る前に下りられ〜ペンチャンおにぎり2個、三笠1個食べ涼しいので
Wブレーカーを着て塔原〜蕎原〜2本目の山頂に着くと北田さん、YOUさんご夫婦が居られてパチリ

20170527_02.jpg 残りのペンチャンおにぎり1個、餅入り最中1個食べ〜
YOUさんご夫婦に続いて塔原へ下りる途中で浜口さんと
スレ違い挨拶〜蕎原第2駐車場でWブレーカーを脱ぎ〜
3本目の山頂に着くと梶川さん(右)辻村さんが居られ
たのでパチリ
3人で塔原へ下りる途中YOUさんご夫婦とスレ違い〜
エールを送りました〜
塔原バス亭でお二人に失礼して帰路に〜



20170526(金) 蕎原/蕎原/蕎原
20170526_01.jpg 目覚めると薄曇りでしたが8時過ぎに日差しも明るくなり
雨はない予報なので、ゆっくり食事して出かけました〜〜
1本目の山頂に山本さんのMTBとロードが有りNOROさん
とお話してると平谷さんも着かれ、山本さんも戻られて〜
左→山本さん、NOROさん、平谷さんをパチリ
中尾と蕎原は未だキツイと仰るNOROさん〜最初だけです
〜そのうち毎回1本目に登られるようになる気がします〜
トライアスロン仕様39T/25Tで牛滝から登られた平谷さん
最初がキツかったとのことです〜ギア比=1.56ですから〜


20170526_02.jpg NOROさん平谷さんと入れ違いに堀江さんが来られましたが
お仕事があり記帳して直ぐに下りて行かれました〜(汗)
毎回ヘビが出て来る〜山本さんとお話してると福西さんが
着かれたのでご一緒にパチリ(左→福西さん、山本さん)
お住いが葛城に近く環境に恵まれて幸せと仰る福西さんに
〜ヒグラシがキキキキの鳴き声を練習中〜と教えて頂いて
耳を澄ませばギーギーギーと未だぎごちない鳴き声が(笑)
2本目、3本目の山頂ではどなたにも会えませんでしたが
ヒグラシの練習を聴きながら〜 〜葛城を満喫しました〜


20170525(木) 
20170525_01.jpg 朝から夕方まで雨の一日で専らネット検索してました〜
Garmin800英語版の日本語化はファームウェアを初期版
に戻し日本語化パッチを当て日本語フォントをインストし
日本語地図をダウンロードすればいい様なんですが〜〜
4世代前の初期版に戻す手順が見つからず苦戦中です〜
ペンチャンが〜気分転換に蕎麦でも食べに行こ〜と言い
ララポート近くの蕎麦屋へ〜45分ほど待ちましたが〜
お昼のセット〜〜コシが強めで美味しくリーズナブル〜
家に戻って〜いい案が浮かぶまで別のことをしようと〜
au解約前に貯まったポイント使い切ってシューズ購入〜
〜久しぶりに2階でグールド弾く平均律クラヴィーア第二巻をAltec 620Aで聴きながら思案中です〜

20170524(水) 蕎原/蕎原/蕎原
20170524_01.jpg 夕刻から雨の予報だったので、そそくさと出かけました
昨日も居ましたが蕎原第2駐車場の洗面台の覆水用穴に
黄緑色のカエルが頭だけ出して水浴び〜水をかけても〜
逃げるワケもなく〜顔を洗って登ると〜1本目の山頂で
お隣の町から初めて登って来られた野村さんをパチリ
トライアスロンされてるそうですが、市街地を走ると危険
なので専らローラー台で練習されるとか〜(汗)
くどく記帳表に記入を勧めましたが〜頑なに固辞され〜
何度か登ってこられたら、そのうち記入されるでしょう


20170524_02.jpg 記帳表のところにアマノさんが着かれてたのでパチリ
〜東野さんと会いませんでしたか〜言うてたんですが〜
〜橋本さんシベリアに抑留されても生きて帰れまっせ〜

そのアマノさんもバイアスロンで、いいとこまでいかれ〜
〜トライアスロンしたら全部捨てんとあきませんからな〜
学生の頃は陸上部で走っておられたそうで〜やっぱり〜
ご一緒に塔原へ下りる途中で、松下さん、山本学さんと
スレ違い挨拶し塔原バス停でお別れして2本目の蕎原へ
2本目、3本目は山頂でどなたにも会えず、自衛隊車両
が並ぶ組み立て式アンテナの機能美に見惚れつつ補給

20170523(火) 蕎原/蕎原/蕎原
20170523_01.jpg 昨夜遅くまで起きてたので目覚めたのは8時過ぎ(汗)
ペンチャンがコーヒーを用意〜私は焼き立てパンを切り
ピザトースト4枚焼いてペンチャンに1枚〜残り3枚と
小さいおにぎり2個、味噌汁、コーヒー、ドクダミ茶で
朝食を済ませ、ゆっくり出かけました。
今日は3本とも山頂でどなたにも会えず〜晴れた東側の
空をパチリ 今日もWブレイカーは不要でした。
〜ハラダさん宿題第3段はGarmin英語版の日本語化〜
Font置換だけじゃ済まないし〜 さてProgram言語は〜


20170522(月) 蕎原/蕎原/蕎原
20170522_01.jpg 2日ブランクなのに目覚めたのが遅くゆっくり出ました
蕎原第2駐車場にハラダさん、大原さんが居られ、少し
してナマステさんも下りて来られて、Giantで盛り上がり
ましたが〜路線バス運転手不足の原因も理解できて〜
2本目のハラダさん大原さんと1本目の私が一緒に登り
山頂につくと、カゲ山さん、山本さん、も着かれたので
ご一緒にパチリ
(左→山本さん、カゲ山さん、ハラダさん、大原さん)
塔原へ〜バス停で山本さんとお話し〜2本目の蕎原へ〜


20170522_02.jpg 2本目の山頂に青野さんが居られたのでパチリ
前回お会いした時は電動自転車を電気オフで登って来られ
脱帽しましたが、今日はリア内装のシティサイクルです〜
荷台のダンボール箱にボトルなどを入れておられるようで
ご自分のスタイルを貫いて登られるところが渋い
連日ハードに登り続ける極意は何かと「言葉」に執着され
ましたが良いコトバが見つからず〜犬鳴へ下りられたか〜




20170522_03.jpg 3本目の山頂に澤田さんが居られたのでパチリ
珍しくこの時間に未だ1本目で〜明るいし行けますよね〜
そりゃ行ってもらわないと(笑)
お先に失礼し塔原〜土生滝〜外幹〜愛菜〜間道〜包近〜
牛滝街道〜田治米のauショップでポイント精算方法を確認
契約してるコースではauで買い物するしかないみたいで〜
家でペンチャンにネットをゆっくり見てもらいましょう〜




20170521(日) 
20170521_01.jpg 披露宴のお子様ランチが豪華で盛り付けも楽しかったのか
孫達はご機嫌に食べ尽しスタッフの方が用意して下さった
ソファーでグッスリお昼寝〜スムースに進行して何より〜
式も終わり荷物を送って身軽になると遊びたい孫が何故か
山下公園へ行きたい〜って、何でその名前を知ってるの〜
(写真は昨日の横浜公園で撮ったものです
バラ園が綺麗で飲み物イベントもあり人が多すぎたので〜
桟橋へ歩きシーバスに乗って横浜駅〜タクシーで新横浜〜
ヘトヘトになって家に着くとすっかり夜でした。


20170520(土) 
20170520_01.jpg 明日は横浜で息子の結婚式ということで、娘夫婦に孫達と
〜中華街で美味しいものを思いっきり食べまくりました〜
止まったホテルの窓から横浜球場のデイゲームを見放題〜
あまり興味が無いので誰も見ませんでしたが〜
ペンチャンと二人で寝る予定が〜やっぱり5歳の孫が割込
眠ってるくせにタコの様に足を伸ばして横に居る者を探り
蹴って蹴って蹴りまくる〜どんな夢を見てるのやら〜
私は殆ど眠れず(涙)ペンチャンは離れた位置でグッスリ



20170519(金) 蕎原/蕎原/蕎原
20170519_01.jpg 7時前に目覚めテキパキ用意し8時過ぎに出かけました。
1本目の山頂前で山本学さんとスレ違い挨拶し山頂に着く
と少しして4本目のGIOさん暫くしてハラダさんも着かれ
中尾から植林さんが登って来られる時間とお話ししてると
登って来られました〜Chamngさんも揃われてパチリ
(左から GIOさん、植林さん、ハラダさん、Chamngさん)
レーパンの下ですが〜GIOさんはスッポンポン、植林さんは
アンダーウェア、ハラダさん、Chamngさんは後日確認を〜
松下さんが着かれましたが皆さん下りるところで〜〜


20170519_02.jpg 植林さん、GIOさんがお帰りで塔原へ、私とハラダさんは
2本目のため塔原へ下る途中、倍速モードでChamngさんが
追い抜いていかれ、最後は全員団子になって塔原バス亭〜
お二人は帰られ、Chamngさんは補給〜私とハラダさんが
蕎原へ〜水汲み場手前で森口さんが〜給水するので先行
してもらい山頂に着くとChamngさんも居られましたが〜
上へお参りに行かれたので森口さん(左)とハラダさんを
パチリ お先に失礼して3本目のため塔原〜蕎原へ
山頂に着くと3年前粉河から登られてた方が〜少しお話〜


20170518(木) 蕎原/蕎原/蕎原
20170518_01.jpg 昨日より1時間遅く目覚め9時過ぎに出かけました〜
相福庵の辺りで森口さんが、塔原・蕎原分岐の辺りで
岡崎さんが合流〜揃って蕎原へ〜第2駐車場でトイレ
を借りるのでお二人に先行してもらい1本目の山頂に
着くと東野さんも居られたのでご一緒にパチリ
(左→東野さん、森口さん、岡崎さん) 山本さん、
セトさん、○○さん、○○さん、続々と着かれますが
写真撮れず(涙)東野さんが白浜へ行かれた時は未だ
寒かったそうで〜護摩壇山から回られた話は後日に〜
山本さんに昨日のダンシング結果を報告しましたが〜
最初は太腿の外側が張ってキツイのを我慢し手と足でバランスをとりリズムをつかむのがコツと(感謝)
東野さんと山本さんは2本終えられたのでお先に失礼して塔原へ〜岡崎さんと森口さんは中尾へ〜
2本目の山頂に着くと岡崎さんが10分前に着いて居られました〜中尾を50分以内に登られてます(汗)
1本目の蕎原も40分程度で登られてますが、シッティングでゆるやかなペダリングなのに早いんです〜
時枝さんも同じペダリングで早い〜脚力なんでしょうか何なんでしょうか、全て違うんでしょうね(涙)
森口さんは蕎原も中尾も初めてなのに〜せっかくやから岡崎さんに着いて行きいなと半強制〜
少し時間はかかりましたが、かなりの自信をつけてもらったと思います。(〜同じ町内会なので〜)

20170517(水) 蕎原/蕎原/蕎原
20170517_01.jpg 普段より早く目覚めたので8時過ぎには出かけました〜
1本目の山頂に山本さんが着かれたのでパチリ
ハイランドパークへ30分で着くため殆どダンシングとか
呼吸と左右のペダリングを一致させ最初はゆっくりと〜
馴れてきたら徐々に速くペダリングすることで負担なく
ダンシングを続けられる〜と教えて頂き2本目以降実験
ハンドル形状の違いもあって腕が先にギブアップ(涙)
私の場合は先ず腕の筋トレが必要と思い知りましたが〜
部分的に取り入れるだけでもタイムは縮まりました(嬉)


20170516(火) 蕎原/蕎原/蕎原
20170516_01.jpg 昨日も帰りが寒かったんですが今日も朝からうす曇りで〜
Wブレイカーを後ポケットに入れ、ゆっくり出かけました
包近の手前で筒井さん発見〜積川神社まで並走でお話し〜
拝殿されるのでお先に〜内畑交差点でアマノさんが笑顔で
手を振って下さり挨拶〜蕎原第2駐車場でトイレを借り〜
1本目山頂に左→松下さん、山本さん、東野さんが居られ
たのでご一緒にパチリ東野さんは白浜へ泊りがけツアー
に行かれたそうで(羨)〜山本さんのMTBは油圧ディスク
雪でも雨でも人差し指1本で強力ブレーキングが安心とか


20170516_02.jpg 珍しく松下さんが山本さんの油圧ディスクをしげしげ〜
ブレーキで盛り上がってると筒井さんが着かれパチリ
いつもどおり記帳を済ませ中尾へ下りて行かれました〜
福西さんも着かれましたが記帳して直ぐに下りて行かれ
たので写真はありません。
東野さんは牛滝の登りで猛スピードで下る若いローディ
と衝突しそうになり相手がガードレールを乗り越え谷底
に落ちる寸前のところだったとか〜 〜下りは慎重に〜
シマノの方が油圧ディスクのテストに来られ〜お話し〜


20170516_03.jpg ブレーキパッドの角度調整は技術が必要なようですが〜
重量増以外で理論的に欠点らしい欠点は無いとのこと〜
ディスクに触れるとパーツクリーナーを吹きましたが〜
〜どんな道でも走るだけでホコリだらけになるのにナ〜
皆さんが下りられ入れ違いに左→フジナガさん、坂さん
が着かれたのでご一緒にパチリフジナガさんはGiant
の2016年モデル〜坂さんはLemondのMaillot Jaune に
Duraの52/39に27Tスプロケット フジナガさん(汗)
2本目山頂には大原さん、中野さんが居られましたが〜
またもIphone4Sの写真確認モードでバッテリー即ゼロ
ある程度の時間がたつと電源ONでリブートするんですが〜待ってられないんです大抵急いでる時なので
実際には残量が50%以上なのに最新IOSとIphone4Sの組み合わせで起きる大変迷惑なバグです〜
最新OSが古い機種を置き去りにするのはマイクロソフトのお家芸なんですが、アップルお前もか〜
と言うことで大原さんと中野さんの写真は有りません。
中野さんが下りられ大原さんと塔原へ下り〜蕎原の信号でお別れして第2駐車場へ〜トイレを借りて登り
3本目山頂に着くと年配の女性が〜軽トラで一緒に来た中年の息子が居なくなって1時間くらいになると
連れの方も探しておられ〜塔原へ下りながら見つけたら伝えます〜どなたにも会わずでしたが〜

20170515(月) 蕎原/蕎原/蕎原
20170515_01.jpg 朝からいい天気で2日休んだ分を取り戻そうと早起きし
胃のことも考え軽めにゆっくり食べポタリングで葛城へ
1本目山頂に大原さんが居られハラダさんも着かれた
のでご一緒にパチリパネル交換したIphone6をお返し
〜もうちょっと歯ごたえのある宿題を〜(と強がり一発)
〜レース走りしてる人・レーパンの下はスッポンポン〜
らしいですがペンチャンに聞くと〜汚れたらどうするの
と返されて〜そのためインナーがあると納得してますが
〜スッポンポンの人の割合はどのくらいでしょうかね〜


20170515_02.jpg ペンチャンおにぎり2個と三笠1個を食べお先に失礼し
塔原〜蕎原第二駐車場でトイレを借りて〜水汲み場で
ボトルを飲み干し給水〜2本目の山頂に着くと澤田さん
も着かれたのでパチリ流石にフクラハギがシャープ
5/14大峰ヒルクライムにPaccyさんと参戦されたとの事
試走せずの参加でゴール前ラッシュのタイミングを逃し
消化不良気味ながら年代別で上位1/3GRPは立派です
ご一緒に塔原へ下りるとハラダさん大原さんとスレ違い
挨拶しバス停過ぎで澤田さんとお別れして蕎原へ〜


20170515_03.jpg 2本目の山頂でもペンチャンおにぎり1個食べてたので〜
蕎原第二駐車場で三笠1個食べトイレを借りゆっくり登る
と3本目山頂にハラダさん、大原さんが居られ、暫くして
福西さんも(今日は白系)着かれたのでご一緒にパチリ
福西さんはグランフォンドin吉野に参戦されるそうですが
危険箇所も多く〜試走しないと本戦に参加できないとか〜
お子さんの運動会とダブったりでレース参加にご苦労を〜
福西さんが下りられ、お二人と一緒に塔原〜帰路へ〜
〜橋本治ドーピング疑惑が囁かれているとか(爆笑)〜


20170514(日) 
20170514_01.jpg 一日中いい天気なのにCATVインターネット回線が不通で〜
TV岸和田に連絡するとCEの訪問は昼過ぎになるとのことで
葛城はお休みすることに〜胃の調子も悪かったんですが〜
訪問してくれたCEの説明では下り回線が強すぎるので弱く
する部品を追加し接続コネクタを増し絞めしたとのこと〜
昨年の回線不通時は信号が弱いのでブーストしました〜〜
という説明を受けてました〜加入者増減の影響かも〜〜〜
新品交換したZunowのチェーン1コマが固まったままなので
同じものを買い直し交換しました。シマノの定番なのに〜


20170513(土) 
20170513_01.jpg 朝一番にペンチャンの運転で従兄弟の家へ米を貰いに行き
田治米に戻ると雨は止むものの昼過ぎまで不安定な天気で
連日の寝不足がたたり胃の調子も悪かったので葛城を休み
ハラダさんから預かったガラス割れIphone6のパネル交換
に挑戦〜手持ちの精密ドライバーは先端磁化してないので
極小ネジを極小穴に入れるのに苦労しましたが〜修理工房
をネットで確認しながら進めると初トライでも3時間で完了
正規の修理品以外のモノでもアップルの純正修理を受ける
ことができるようになったので、こんなことも可能に〜〜


20170512(金) 蕎原/蕎原/蕎原
20170512_01.jpg 良い天気で明日は雨だし普段より早めに出かけました〜
1本目の山頂に植林さん、細川さんが居られ、福井さん
セトさんも着かれたのでご一緒にパチリ
(左から細川さん、福井さん、セトさん、植林さん)
先日久しぶりのゴルフで体のあちこちが痛いと植林さん
静止状態から体を目一杯捻る動きは普段しませんね〜
この時点では4本登るつもりでペンチャンおにぎり1個
と三笠1個だけ食べ、皆さんから少しあとに塔原〜蕎原
へ〜今日は暖かいのでWブレイカーの脱着はなしです〜


20170512_02.jpg 2本目の水汲み場でボトルを飲み干して給水し〜山頂で
2個めのペンチャンおにぎりと三笠を食べると下野さん
が着かれお話してると穂原さん(左)かげやまさん(右)
梶川さん(右2人目)も着かれたのでご一緒にパチリ
時間が前後しますが少し前に電動自転車の電気オフで
登って来られたアオノさん〜ここはシニアが元気ですね
秘訣は何ですか?医者の話は聞かず薬は飲まずです〜
有酸素運動の葛城ヒルクライムで倒れた人は居ません
〜今日はいい話を聞いた〜と喜んで下りて行かれました
森口さんも来られたのですがすぐ2本目に下りられ写真
は有りません。皆さんに失礼して3本目へ向かった時点で少し時間が遅く〜4本目は諦めてゆっくり登り
3本目の山頂で最後のペンチャンおにぎりを食べ、帰路につくと中尾生の信号をトレーラの荷台が塞いで
数人のおまわりさんが交通整理されてました。

20170511(木) 蕎原/蕎原/蕎原
20170511_01.jpg 朝早く目覚め8時半には出かけました。
塔原蕎原分岐手前でGIOさんとスレ違いお話すると〜
まだまだ下りは寒いそうで(GIOさん朝早いですから)
1本目かなり早いペースで登り山頂手前でフクドメさん
とスレ違い挨拶〜山頂でストレッチしてると細川さん、
暫くしてフクドメさん(左)が戻られご一緒にパチリ
急用でフクドメさんが下りられ久しぶりに細川さんと
音楽CDの話で盛り上がってると山滝中学の生徒さん
達が続々と〜体育の授業なんでしょうかね〜


20170511_02.jpg 細川さんが下りられ暫くしてハラダさんが、そのあと
Chamngさんが着かれたのでご一緒にパチリ
何故かこの構図で写真を撮ることが多いですね(笑)
ハラダさんはChamngさんに登りの引き足を教わられた
そうで〜私も昨年一緒に登って頂いて教わりました〜
〜葛城ヒルクライムはシニアの無料レッスンも豊富〜
〜時間さえ合えば皆さん気さくにOJTして下さいます〜
2本目以降は山頂でどなたにも会えず帰路の塔原線で
スクーターの植林さんと少しお話しできました〜


20170510(水) 蕎原/蕎原
20170510_01.jpg 昼過ぎに通り雨の予報で早く出たかったんですが〜
左足Sidiの踵にネジ留めしてたゴムがネジごと無く
ネジ頭で石などを傷つけないよう二重構造のゴム踵
を作り直してネジ留めしてたりで11時過ぎに出発〜
積川神社の手前でアマノさん、内畑交差点を過ぎた
辺でナカエさん(登っても記帳されず)とスレ違い
挨拶し〜濡れた路面の蕎原を登りました〜1本目〜
塔原への下りで梶川さんとスレ違い挨拶〜2本目も
山頂でどなたにも会えず寒気がしたので塔原へ下り
バス停前で雨雲が覆いかかる中腹をパチリ

20170509(火) 蕎原/蕎原/蕎原
20170509_01.jpg 曇り空で昼から雨の予報でしたが普段の時間に出かけ〜
内畑で小雨がパラつき塔原〜蕎原山荘もパラついたまま
このくらいなら大丈夫と登り始めるとタイヤ坂の辺から
雨はなく稜線でところどころパラついて1本目山頂へ〜
自衛隊のジープが1台、中で補給されてて私も横で補給
2本目に向け塔原へ下り〜蕎原・第2駐車場まで雨なし
稜線までところどころでパラつくも2本目山頂は雨なし
残りを補給し塔原へ下り〜3本目山頂までところどころ
パラつき、帰路は福田あたりまで小雨でも気持ち良し〜
写真は小糠雨〜うす曇りの3本目山頂東側です。
蕎原の登りで滑り易い処やグレーチングは手前で漕いで慣性で越え大きなスリップを避けてます〜

20170508(月) 蕎原/蕎原/蕎原
20170508_01.jpg 遅く目覚めたもののギーを塗ったレーズントースト2枚
と味噌汁etcで、普段の時間にそそくさと出かけました。
第2駐車場にハラダさんが居られ一緒に登りましたが〜
犬鳴分岐を過ぎた辺で大原さんとスレ違い挨拶し山頂に
少し遅れて着くとChamngさんがストレッチ&補給中で〜
ハラダさん(左)と開脚姿のChamngさんをパチリ
Chamngさんが下りられた後ハラダさんと一緒に2本目へ
塔原バス停を過ぎるときChamngさんが登り始められて〜
蕎原・第2駐車場でトイレを借り私が先に登りました〜


20170508_02.jpg 2本目の山頂に着くと澤田さん(左)が先着されてて、
ハラダさんとご一緒にパチリ
Trek Emonda のホイールをMavicに換えてギア1枚分は
確実に軽くなったと仰る澤田さん〜16時過ぎて登り始め
られるよう800ルーメンのUSBライトに交換されてます。
お子さんの相手をする時間が迫る澤田さんと塔原へ下り
バス停でお別れして3本目へ〜ハラダさんが追ってくる
という恐怖感(笑)で速度を緩めず山頂に着き記帳表を
見るとハラダさんは2本でお帰りでした(涙)


20170507(日) 蕎原/蕎原/蕎原
20170507_01.jpg GW最終日は快晴で一緒に起きたペンチャンが珈琲を
私が焼きたてレーズンパンを切り、味噌汁、ドクダミ茶
を飲んで、前輪をカンカンにしようとして時間を無駄に
ミズノ冷却インナーに夏物TKCジャージ+アームカバー
アクリルインナーに夏物ロングレーパンで出かけ〜〜〜
塔原〜蕎原への坂でフジノさん1回目、1本目の稜線で
Paccyさん、山頂前でフジノさん2回目のスレ違い挨拶
山頂に着くと山本さん、細川さん、山村さんが居られ、
無記名のお二人に植林さんも着かれご一緒にパチリ


20170507_02.jpg 三木・井上・ナカイのお三方も着かれたのでパチリ
高石から来られたとの事で細川さんがレクチャーを〜
浜口さんが着かれて〜昨日は雨じゃなかったんですか〜
〜2本とも登りは降らず塔原と帰り道で降られました〜
2本終えて山本さんが下りられ、植林さん、細川さんと
塔原へ下りつつレクチャーを受け塔原バス亭に着くと
山岡さんが居られ、Youさんとご主人も着かれて、暫く
盛り上がったあと、お別れし2本目に向け蕎原へ〜
蕎原山荘で駐輪中の高石組お三方に挨拶し登りました


20170507_03.jpg 2本目山頂にYouさんとご主人が居られ、梶川さん、
車で戻られ睡眠不足の浦上さん、真利さんも着かれて
ご一緒にパチリ
左→浦上さん、梶川さん、Youさん、ご主人、真利さん
70歳過ぎたシニアの凄さで盛り上がったあと、お先に
失礼し塔原〜蕎原の登りを浦上さんが撮って下さり〜
3本目の山頂前から梶川さんと並走して山頂へ〜
Chamngさんの若さで盛り上がったあとご一緒に塔原へ
同じ速さで下り射撃場への坂でお別れして帰路に〜


20170506(土) 蕎原/蕎原
20170506_01.jpg 目覚めると薄曇り〜午後から雨の予報で早めに出ました
塔原〜蕎原へ抜ける道でパラパラするも大丈夫だろうと
そのまま蕎原へ〜濡れたグレーチングはそろり引き足で
慣性乗り越しを心がけ、大きなスリップを避けて登り〜
1本目の山頂では和歌山側から登られた団体に迎えられ
ストレッチ体操されているところをパチリ
2本目に向け塔原へ下りかけ初登頂のお二人を引率され
たナマステさんとスレ違い久しぶりに少しお話しでき〜
蕎原・第二駐車場で少し雨宿りして2本目山頂へ〜
昨日、利藤さんが仰った(ウェザーニュースの)とおりに
2本目を終えて塔原バス停へ下りると本格的に降り出し、帰路の河合町を過ぎた辺りでは小雨になり〜
土生滝の辺では道路が乾いていて〜田治米に着きZunowを洗車し風呂に入る頃、この辺も本降りに〜

20170505(金) 蕎原/蕎原/蕎原
20170505_01.jpg 寝不足なのに早目に目が覚めると眩しい日差しの朝で〜
ピザトースト2枚、レーズン・トースト2枚、味噌汁、
コーヒー、ドクダミ茶を飲み出ようとして予備チューブ
がそのままだったのを思い出し修理済み分と交換して〜
立ち転けした時微妙に曲がったハンドルを直したり細々
して結局はゆっくり出発しました(汗)1本目の山頂に
せっかく登って来られたので是非に記帳を勧めました〜
可愛くてスタイルも抜群のマイさんをパチリ
少し前までレースにも出られてたとか〜納得です〜


20170505_02.jpg 直ぐ後にSkyのニエベを連想させるスリムな若者が到着
お話してみると元気で明るいフジナガさんをパチリ
皆さん○にフの字のマークはフジナガさんですよ(笑)
たまの休日だけ登られるそうですが2本目を終え塔原
への下りですれ違った登りの速さは相当なものでした〜
と、、、スズキさん、モリさん、利藤さん、フルヤ1号さん
が到着され、少しして山村さん、渡瀬さん、杉本さん、
フクドメさん、フジナミさん〜続々と到着されました〜
2本目へ下りかけに奥野さんともスレ違い挨拶しました


20170505_03.jpg 左→フルヤ1号さん、利藤さん、モリさん、スズキさん
スズキさんの1150gはチューブラだったんですね〜
Zunowの前のクロモリに乗ってた頃チューブラでしたが
パンクで手こずった記憶があります〜軽かったですが〜
利藤さん六角ボルト外れたら新しいのに換えて下さ〜い






20170505_04.jpg 利藤さん、渡瀬さん、山村さん、モリさん、スズキさん
最新メカにも詳しい山村さん〜スズキさんのアウターに
この組み合わせは見たことないです〜モリさんも詳しく
利藤さんも交え皆さんメカで盛り上がってました。
独りシコシコ携帯にメッセージを打ち込まれる渡瀬さん
Wブレイカーを落されたらしく私にもメッセージが〜〜
その顛末は直接ご本人にご確認下さい(笑)




20170505_05.jpg 奥左→フクドメさん、モリさん、スズキさん、
前左→杉本さん、山村さん
今日は何本ですか? 〜1本だけです〜とフクドメさん
鍋谷峠を越え和歌山〜中尾を登って来られました(汗)
背の高い息子さんにコルナゴを取られた(笑)杉本さん
コルナゴは背の高い先輩〜サイズ合わずで譲られたとか
つい最近似た様な話が〜 〜佐野さんのCarrera〜でした




20170505_06.jpg 2本目の山頂に着くと〜手を上げて合図してる人が〜
復帰第一日目のChamngさんでした〜初日から2本目
休葛中は自転車で南海沿線七福神巡りもされてたとか〜
梶川さんも着かれたので久しぶりにご一緒のパチリ
Chamngさんと塔原へ下りましたが早過ぎて必死に追走〜
蕎原の信号でお別れ〜愛のパンで補給し3本目の山頂に
着くと温度計は30℃直射日光のせいもあるでしょうが
異常です〜それでもWブレイカーを着て下ると丁度で〜
真利さんとスレ違い挨拶し〜帰路につきました。


20170504(木) 蕎原/蕎原/蕎原
20170504_01.jpg 最高の天気で目覚めると8時過ぎ〜レーズン・トースト
4枚、味噌汁、コーヒー、ドクダミ茶を飲みスタート〜
メッシュ手袋をワークマン時計をダイソーで買ってから
今木の信号で不細工に立ち転けした時にサングラス
を落としたことに気付き探しに戻るも見つからず(涙)
ペンチャンが探しに来ると〜ありました〜落とした処の
柵の上に拾った人が置いて下さった様で〜(感謝)〜
それやこれやで1本目の山頂に着いたのは昼過ぎ(汗)
次々に到着された皆さんをご一緒にパチリ


20170504_02.jpg 3本目で気付くんですがJun86fdさんも七葛ですね〜
帰路の塔原への下り6本目のJun86fdさんとスレ違い
〜ご苦労様ですエール〜を送らせて頂きました(笑)
細川さんは2本目に中尾を登られ、山村さんは2本で
終えて筋トレにジムへ、クラブジャージの平松さんを
初めて拝見しお話してると、クリモト夫妻が到着され
たのでお二人をパチリ〜ご円満で何よりです〜
昼過ぎなので1本目から補給しお先に失礼し塔原〜
蕎原・第2駐車場でトイレを借り〜2本目に〜〜


20170504_03.jpg 水汲み場でボトルを飲み干し満杯に給水して登ると〜
2本目の山頂手前で一年ぶりにスズキさんとスレ違い〜
もう1本登って山頂で会いましょ〜と言った手前大急ぎ
で登り〜下り〜過去最速タイムで登ってギリギリセーフ
Look最新モデルのスズキさん帰省のたびに七葛達成
Bontrager Aeolus は前後で1150g〜私のは倍以上(汗)
登りも下りも伸びが違うので他に変える気がしないとか
スズキさんと一緒に塔原〜射撃場〜牛滝街道へ下りて〜
内畑の交差点で 〜また明日〜 〜気をつけて〜


20170503(水) 蕎原/蕎原/蕎原
20170503_01.jpg 今日もいい天気で、おにぎり小3個、ピザトースト2枚
味噌汁、コーヒー、ドクダミ茶を飲んで出かけました。
相福庵の辺でアマノさんが〜いい天気続きそうですな〜
たまに雨が降らないと栽培中の野菜が育たないそうで〜
同じ様にペダリングしてるつもりが距離は開くばかり(涙)
脚力、技術、経験、全てが違うんですね〜当たり前か〜
1本目の山頂手前でPaccyさん1回目のスレ違い〜この後
3回すれ違うことに〜1本目の山頂に本脇さんが居られ
久しぶりにセトさん(左)も着かれたのでご一緒にパチリ


20170503_02.jpg 今日も4本以上登るつもりでペンチャンおにぎり4個
ミニ餡パン3個を持参、2本目と3本目の山頂で補給
ペットボトルは2本目水汲み場で飲み干し満タン給水
しましたが〜3本目のタイヤ坂で予備チューブを1本
奥野さんのパンク分と交換して今日は打ち止めに(笑)
体が悲鳴を上げかけてるので止めとけサインが入った
と思います(脳の欠陥か疲労を人並みに認識できず)
時間は前後しますが2本目の山頂に3本目の山村さん
が居られ金田さん(左)峰尾さん(右)とパチリ


20170503_03.jpg 4月末ご一緒に蕎原を登った泉本さんも着かれたので
伺うとディレイラーハンガーは曲がってなかったとの事
で何よりでした〜ワイヤ調整等で済んだ様で(安)
久しぶりに憧れの田方さんが着かれたのでパチリ
〜何に憧れるかって鍛えられたシャープな脚ですよ〜
プロとアマチュアの違いは「凄み」だと思います。
山村さんに今日は5本登ると言いながら〜3本で終わり
ましたが、3本目の山頂でPaccyさんとお会いできて
お話しました。直前バッテリー切れで記帳撮れず(涙)

20170502(火) 蕎原/蕎原/蕎原/蕎原
20170502_01.jpg 良い天気で8時過ぎに苺ジャムトーストと頂いた赤福餅、
味噌汁にコーヒー、ドクダミ茶を飲んで出かけました〜
1本目を終え塔原への下りで松下さん、アマノさんとスレ
違い挨拶し2本目の山頂手前で はしもとさ〜ん と
スケーターで下る岩切さんに周りのハイカーもクスクス
2本目の山頂でペンチャンおにぎり1個、ミニ餡パン2個
食べ塔原〜蕎原へ回る途で片足ケンケンの岩切さんと
スレ違い挨拶〜3本目の山頂でミニカルマンギアを撮る
残りを補給し4本目へ〜 〜もう少し朝早く起きないと〜


20170501(月) 蕎原/蕎原/蕎原
20170501_01.jpg 早目に起き、苺ジャムと小豆餡トーストで出かけました。
内畑の坂を登ったところでGIOさんとスレ違いましたが、
バーベキューに持って行くパンを背中に満載しておられ
早朝3本登った後に買いに寄られたと想像できます(汗)
その少し先で東野さんとスレ違い挨拶しました。
蕎原・第二駐車場に2本目のハラダさんが居られたので
一緒に登りましたが1本目の私が5分遅れて山頂に(涙)
大原さん(左)ハラダさん(中)植林さん(右)をパチリ
〜植林さんの力瘤(筋トレの成果)を拝見してビックリ〜


20170501_02.jpg 〜そこへ颯爽と葛城の黒い風(福西さん)登場〜
今日は上下も黒で決めておられるので単独ショット
〜ヘルメット意外はシューズもバイクも黒ですから〜
大原さんが膝の内側を痛められて様子を見ていましたが
〜サドルを下げとく方がイイと思いますが〜と福西さん
流石ですね〜負担を減らすに越したことはありません〜
〜お先に失礼します〜颯爽と下りて行かれました〜〜〜
植林さんが下りられ残る3人でとりあえず塔原へ下るも
大原さんの膝は治らず、お二人は〜いよやかの里へ〜


20170501_03.jpg 時間は前後しますが1本目の山頂でペンチャンおにぎり
1個とミニ餡パン2個食べてたので、塔原〜蕎原へ回り
そのまま2本目を登り山頂に着くとTakuzouさんが居られ
たので愛車の白いGiantと一緒にパチリ
こんど蕎原に挑戦してみられるとのコトですが、あっと
言う間に1本が2本に、2本が3本にエスカレートする
でしょうね 〜葛城ヒルクライムはエスカレートする〜
このあと残りを補給し塔原バス停の自販機でアミノ飲料
を珍しく買って3本目を登りましたが効果あったかナ〜


2017/04/01〜2017/04/30

inserted by FC2 system