■ ヒルクライム履歴 ■

2017/04/01〜2017/04/30
------------------------------------------------------------------
20170331(金) 蕎原
20170331_01.jpg 昼から雨の予報で、いつもより早目に出かけました。
牛滝街道内畑交差で東野さんとスレ違い挨拶しました〜
雨雲が淡路島まで来ている〜私の先生は帰られましたが
ファイバーヒートの上にゴアテックスを履いて出たので
多少の雨ならジャージの上にゴアテックスを着ればイイ
との安心感があり、登り続けました。
1本目の山頂にフルヤ1号さんが着かれたのでパチリ
曇のままイケそうな気がしますね〜と仰るし塔原へ下る
も風が怪しく、そのまま家へ〜福田でパラつきセーフ
Chamngさんにご機嫌伺いのメールを出しましたら〜〜
昨日返信メールを戴きました。フクラハギの肉離れで、暖かくなるまでリハビリを続けられるそうです。
私も雪の日に3回落車したり、塔原の側溝へ顔から突っ込んだり生傷が絶えません。〜ストレッチ!!

20170330(木) 蕎原/蕎原
20170330_01.jpg 今朝も2時までATP等を観てて〜7時半に目が覚め
寝不足のまま、焼いた切り餅2個入り味噌汁と、
厚切りピザトースト3枚、コーヒーを3杯飲み、
自家製ドクダミ茶で水分補給して出かけました。
踏切=ラチェット音ゼロの登りを心がけてるからか?
寝不足なのに疲れを感じず、いつものペースで1本目の
山頂につくと泉本さん(左)、福井さん(中)、細川さんが
居られたのでパチリ



20170330_02.jpg 細川さん、福井さんが下りられ、久しぶりに泉本さんと
お話しながら補給しました。泉本さんが下りられると、
入れ違いにハラダさん、KUMAさん、堀江さんが着かれ、
お話しながら堀江さん(左)とハラダさんをパチリ
落車事故で大腿骨を骨折、プレートが埋め込まれたまま
半年ぶりに葛城を登って来られてる堀江さんに唖然
お先に失礼して塔原〜蕎原へ廻り2本目を終えて奥水間
ホテル〜水間寺へ、境内のベンチで着信メールを観ると
ご機嫌伺いに対するChamngさんからの返信でした(嬉)


20170329(水) 蕎原
20170329_01.jpg ATPテニスを観てて朝3時を過ぎ〜7時過ぎに目が覚め
寝不足のまま出かけると、脚が重く、首がカチカチで、
1本目の山頂でやっと身軽になりましたが塔原への下り
で後輪がパンク。堀江さんが下って行かれ、修理終えた
頃に登って行かれ挨拶〜スペアが1本になり終了(泣)
塔原線・射撃場への分岐から300mほど下った右カーブ
の川向うに季節遅れの白梅が満開の畑が見えます〜〜
前から気になってたんですが、今日は早く下りたし〜
川を渡り、畑の前で補給して白梅をパチリ


20170328(火) 蕎原/蕎原
20170328_01.jpg 早朝に目覚め早すぎるナ〜と黙考してると10時前で〜
ドタバタと準備して何とか10時40分に出かけました〜
登り始めのうちは脚や股に負担を感じてましたが、、
稜線でやっと言葉にできるイメージを獲得しました。
〜シッティングで左右にブレず蕎原を登り続けるには
〜一定負荷をかけ続ける〜踏切〜ラチェット音ゼロ〜
1本目の山頂に能見さん、ナマステさん(右)が着かれ
ご一緒にパチリ 能見さんがプロのミュージシャン
であると教えて頂いたのでDTMの質問攻めに(失礼)


20170328_02.jpg ナマステさんと塔原へ降りる途中で香港からの観光客に
奥水間温泉への道を尋ねられ〜私が勝手に勘違いして〜
犬鳴温泉へ下る道を丁寧に教え〜なかなか下りてこない
私を心配して登って来て下さったナマステさんと、塔原
バス停でお別れし蕎原から2本目の山頂に着くと、同じ
家族(観光客)に再会〜犬鳴分岐まで一緒に下りた処で
奥水間と言われてる真意に気付き蕎原のタイヤ坂まで
下ると心配して探しに来た奥水間温泉のバンとバッタリ
無事に送り届けて頂きました。〜勘違いは怖いですね〜
〜兄弟のような香港のお父さん〜今日からメル友です〜

20170327(月) 蕎原/蕎原
20170327_01.jpg 葛城は雨上がりのハズなので、ゆっくり出かけました〜
内畑のネット路側帯で軽装にしましたが少し汗ばみ始め
蕎原・第二駐車場でトイレを借りたあとは逆に少し寒く
登りに適した状態で、一定ぺースでグリグリ回しながら
1本目の山頂に着くと久しぶりにハラダさんが居られ、
yumaさんも着かれたのでご一緒にパチリ
ハラダさんは家から山頂に着くまでに3回補給されてる
そうで 〜体がでかいと燃費が悪いんですよ(笑)〜
それにしてもスマートですね〜脚長過ぎ〜


20170327_02.jpg yumaさんに続いて同じサークルの学生さん達が到着し、
皆さんご一緒にパチリ
2本目を終えられたハラダさんや学生の皆さんを残し〜
いつもどおり塔原へ下りましたが遅咲きの白梅が満開で
眺めながら超スローペースで麓を通り抜けました。
2本目も抑揚の無いペダリングを意識して一定ペースで
グリグリ回しながら登りましたが、疲労を感じるものの
脚も股も腰も背中も痛まずハリ無く山頂に着きました。
今日の登り方を忘れない様にしたいものです(嬉)


20170326(日) 蕎原/蕎原
20170326_01.jpg 昼過ぎに雨もあり得る予報なのに、目覚めが遅すぎて〜
サイクルジャージにネックウォーマーだけ巻いて出ると
蕎原の第二駐車場でトイレを借りNウォーマーを外して
1本目を登りましたが、途中も山頂も何方にも会えず〜
塔原へ降りる途中で小雨がパラつき出しました。
薄曇で雲は黒くなく、蕎原の第二駐車場で補給しながら
空模様を眺め、先程撮ったばかりの記帳表を確認すると
植林さんが2本目にGへ下りられてるので帰るワケには
いかずパラつく中を登り何方にも会えず曇空をパチリ


20170325(土) 蕎原/蕎原/蕎原
20170325_01.jpg 日曜日の天気が微妙なので早目に起きて出かけました〜
1本目の稜線で笑顔のフジノさんとスレ違い挨拶、直後
いつも笑顔満面の谷野さんとスレ違い〜久しぶりです〜
山頂に着くと久しぶりに平松さんが居られ、半年ぶり?
に大仲さん(中)〜半年ぶりです〜とJun86fdさん(左)も
着かれたので、久しぶりのお三方をご一緒にパチリ
あれ以来、平松さんが中山道を走破されたのか訪ねると
〜冬の中山道は無理なので、沖縄を一週してきました〜
さすが京大生〜コース選択が範囲外


20170325_02.jpg 今度はアマノさん、細川さんと連日のお二人が揃われて
ご一緒(細川さんはご記帳中)にパチリ
大仲さんもそうですが、お互い頻繁に登って来てても、
到着時間の違いで久しぶりの再会になってしまいます〜
アマノさんと塔原へ下りかけて山本さん、浜口さん、、
Paccyさん、宮本さん、モリさんとスレ違い挨拶しました
塔原バス停でアマノさんとお別れし2本目の蕎原へ〜
笑顔で手を振るフジノさんを第二駐車場で見送ってから
ペンちゃんオニギリを1個食べ軽装にして登りましたが
稜線で挨拶下さるT28さんに瞬パス(羨)されました〜
2本目の粉河ハイランドパーク前で浜口さんに挨拶し、山頂手前でフジノさんとスレ違い3度目の挨拶〜
2本目山頂にはどなたも居られず、塔原バス停で浦元さんとお話しながら残りのオニギリとアンパン補給
浦元さんが帰られたあと、軽装にして3本目の蕎原へ〜〜3本目の山頂でも独りで喉が乾きました(疲)

20170324(金) 蕎原/蕎原
20170324_01.jpg 昨日と同じ様な天気ながら風が強い一日でした。
28Tを使ったほうが減量できると解り封印を解きました。
1本目の粉河ハイランドパーク前でコウさんに挨拶し、
一足先に山頂へ着かれたコウさんと暫くお話しましたが
明日は和歌山のサイクリングロード開通イベントに参加
されるそうで一年の半分は海外出張される多忙な毎日〜
そこへサイトウさん(左)が着かれてご一緒にパチリ
今まで記帳されてなかったそうですが、これからは回数
が増えそうな気配です(嬉)


20170324_02.jpg 2本目に向けて蕎原第二駐車場でトイレを借り補給し〜
軽装で登り始めました。この時点では3本行くつもりが
2本目の山頂で残りを補給し終えると、時間も十分有る
のにZunow用メンテ台を作り直すパーツを買いに行きたく
なり、帰ろうとすると龍田さんが着かれたのでパチリ
伊吹山ヒルクライムに向けて粉河コースで練習されてる
そうで、8%くらいの坂を延々と登るのがお好きとか〜
それって一番堪えると思うんですが〜若さですね(涙)
お先に失礼してホ−ムセンターへ、、、(汗)


20170323(木) 蕎原/蕎原
20170323_01.jpg 昨日より少し暖かいながら相変わらず薄曇りの一日で〜
今日も内畑のネット路側帯で軽装にして登り始めました
1本目の稜線中間でフルヤ1号さんとスレ違い挨拶し、
山頂につくと、ナマステさんも着かれたのでパチリ
最近は2本で満足できない体になられた様ですが(笑)
〜年間200本と決めたら300本のペースいったらアカン〜
〜300本とか7葛とかやると終わってしまう気がする〜
〜岩切さんみたいに、蕎原7葛とか、中尾7葛とか〜
〜それは夢やナ〜 〜いつかおやりになる気が〜


20170322(水) 蕎原/蕎原
20170322_01.jpg ゆっくり出かけたのに薄曇りで少し肌寒く感じました〜
塔原線・相福庵の手前辺で久しぶりにGIOさんとスレ違い
少しお話できましたが〜朝6時に登ると猪にも会える〜
古川さんとGIOさんの早出は別格です(T28さんは行者
粉河ハイランドパーク前で2本目を神通から登ってこら
れた東野さんと並走、久しぶりに先生の後について山頂
まで登ると、この時間に珍しく梶川さん(右)が居られて
ご一緒にパチリ 登る時間帯が違うお二人が山頂で
会われたのは初めてとか〜(鯛)


20170322_02.jpg ご用があり梶川さんが下りられた後久しぶりに東野さん
とお話しましたが、先日コスミックの皆さんでアワイチ
されたとか〜減量が目下の課題〜さすが私の先生〜
とそこへド派手なジャージの岡本リーダー(右)参上
強力馬力自転車屋 はクラブ名だったんですね〜
岡本さんは2本目の蕎原へ、2本終えられた東野さんに
挨拶して私も塔原へ下り2本目の蕎原へ〜〜
そぶら山荘手前で岡本さんとスレ違い〜第二駐車場で
挨拶して登られる岡本さんを見送り軽装に替えました。


20170322_03.jpg トイレを借りて24Tで登り始めますが、タイヤ坂手前で
何故か28Tにダウンしてみたくなり、そのまま山頂へ〜
2本目の山頂にノウミさんが居られ少しお話しましたが
お父さんより植林さんのほうが年配と聞いてビックリ〜
「うちの親父が登るなんて全く考えられませんよ」
声を大にして〜葛城ヒルクライムは人を若返らせる〜
そこへ阪井さん(左)が着かれたのでご一緒にパチリ
土生滝まで一緒に来られた高橋さんが登ってこられて〜
スレ違いにノウミさん続いて私もお先に失礼しました。


20170321(火) 
20170321_01.jpg 朝から夕方まで雨の一日で家から一歩も出ずじまい、、
先ず改造ママチャリ用のメンテ台作り第2ラウンド〜〜
ママチャリ廃材6mm鉄棒をU字に曲げてハンガーを作り
水道用塩ビパイプとジョイントに鉄パイプを組み合わせ
塩ビ管は日本水道協会規格・接着剤で、鉄パイプの固定
は廃チューブで、簡単にバラせ強度も十分で満足(嬉)
Zunow用メンテ台も同じパターンで後日作り直し予定〜
次に何度かの落車で傷ついたシューズカバーを補修し、
古いG-shockの電池交換するも動作せず〜手こずりそう


20170320(月) 蕎原
20170320_01.jpg ペンチャンが車で息子夫婦を送ってから出かけました。
天気はイイし暖かいし少し遅い時間でも2本は登れると
思ってましたが寝不足で、第二関門を過ぎた辺で堪らず
28Tに落とすもののガス欠状態になりペースダウンして
何とか山頂に着くとIphoneを忘れて来た事に気付き〜
登ってこられた百井さんとお話してると、、植林さんが
折よく着かれたので写真はお任せしました。
2箇所の墓参りと老人会を済ませて来られたそうで、、
「明日は雨やから」と蕎原へ下りて行かれました(汗)


20170319(日) 蕎原/蕎原
20170319_01.jpg Amazonに発注したチューブは今日届くので予備のチューブ
が1本しかないものの2日連続「やめとけ」はないだろう
とタカをくくって、ゆっくり出かけました。
息子夫婦が遊びに帰ってくるので2本で帰るペースで28Tは
使わず、ゆったり気分で登りました。
1本目の山頂にpo-chariのやっさんが居られ昨年5月ぶりに
お話しました〜真っ赤なTREKのFactory Racing 凄みあり〜
真理さん(右)も着かれたのでご一緒にパチリ



20170319_02.jpg やっさんが下りられ入れ違いに藤原さんが着かれたので
真利さんとご一緒にパチリ
ドイツの通販専門ロードバイクCanyonで「しまなみ」へ
190kmのロングライドを楽しんで?来られたとか。
南港〜東予までのフェリーでは船内朝食のサービスも〜
ロードバイクには、いろんな楽しみ方がありますね〜〜





20170319_03.jpg 藤原さんと入れ違いに廣内さん(中)山村さん(右)
が着かれたのでご一緒にパチリ
山村さんは3連休の間毎日2本登られるそうで(達)
「キツイっす」とは口だけで下りた後もジムで筋トレ
に励む葛城のMrストイック〜補給食はプロテイン
お先に失礼して2本目へ〜蕎原・第二駐車場でトイレ
を借り、ペンチャンおにぎり2個と三笠1個を補給し
てると、今日も中野さんが挨拶下さり登られました〜
太モモの外側にハリを感じつつ24Tのまま登ると、、、


20170319_04.jpg 山頂に中野さんが居られ久しぶりにお話しました。
事故で De Rosa ワークス のヘッドシャフトが折れた
そうで、その時の記憶が無いのが逆に幸いしロードに
乗り続けられるとか〜強烈な事故だったんですね〜
暫くしてコウさん(右)利藤さん(中)が着かれたので
ご一緒にパチリ
中野さんが下りられたあと暫くお二人とお話して利藤
さんと塔原へ下り射撃場手前でお別れし帰りました。



20170318(土) 
20170318_01.jpg 最高の天気で早目に出ようとすると後輪がパンクしてて
時間も早いしチューブにパッチを当てて丁寧に直し、、
念のためタイヤに開いた小さな穴も梱包用の布テープを
裏から貼り、表に黒ゴム接着剤を塗り込み空気を入れる
ものの直ぐにヘタリ込み、バルブ部分をバケツに漬ける
と猛烈に泡プクで「今日はやめとけ」って事ですね!!
せっかくなのでバルブ部分をカットして万力に挟み、、
金鋸で縦に両側から切れ目を入れ中身を取り出してみた
ものの何が悪いのか勉強にならず〜こういう事もあり〜


20170317(金) 蕎原/蕎原
20170317_01.jpg 目が覚めたとたん日差しを感じる一日で寒さを感じず〜
ハンドルカバーを外した代わりにメッシュ手袋をやめて
ユニクロのヒートテック手袋で登ることにしました。
1本目の蕎原・第二駐車場で中野さんが「こんにちわ」
と挨拶下さって登られた後、トイレを借り軽装に替えて
登り始めました〜(今日も結局2本とも28Tは使わず)
1本目の山頂でペンチャンおにぎり1個、2本目の山頂
で残り1個と三笠1個を食べ、3本目に行くつもりが、
ペンチャンの用事を思い出し泣きながら帰りました(笑)


20170316(木) 蕎原/蕎原
20170316_01.jpg 薄曇りでも雨は降らない予報でゆっくり出かけました。
内畑のネット路側帯で軽装にして登り始めると、、、、
蕎原の東手川橋を過ぎた辺で久しぶりにナマステさんと
スレ違い少しお話してパチリ
「昨日も今日も上は物凄く寒い」って昨日雨は無かった
んですね〜(涙)山頂では木の枝が氷?で真っ白だった
らしく本数を諦めて下りられたとか。
粉河ハイランドパークを過ぎた辺で谷野さんとスレ違い
挨拶し、最後まで24Tのまま1本目の山頂に着きました。


20170316_02.jpg 今日も山頂はバードウォッチャーの車が犇めいていて
掲示板の東側で植林さんが補給されてました。
一昨日よりは少しマシですがWBCで睡眠不足が祟り
お声に力が足りません(憐)が〜2本目に中尾です〜
そこへ細川さんも着かれたのでご一緒にパチリ
「幼稚園の話とか、最近メチャクチャやな〜」
「アメリカも韓国も北朝鮮も欧州もおかしいな〜」
3人揃って塔原へゆっくり下りながら
「振り込め詐欺の相手が電話でケンカごしや〜」


20170316_03.jpg 塔原バス停で盛り上がるお二人とお別れし2本目へ〜〜
蕎原・第二駐車場でトイレを借り軽装にして登りました。
タイヤ坂手前で大腿四頭筋が久しぶりに固くなりますが
シンドイわけでもなく24Tのまま最後まで登りました。
山頂1.5km手前辺でフクドメさんに追いつかれ並走して
お話しながら山頂へ〜一日中葛城を登り続けるつもりで
おられたとか〜流石にお若い〜中尾でスレ違われた人が
植林さんで75歳と聞いてビックリされました。
声を大にして〜葛城ヒルクライムは人を若くする!〜


20170315(水) 
20170315_01.jpg 朝から薄曇りで葛城は分厚い雲で覆われた一日でした。
改造ママチャリのSimplex(リアディレイラー)を調整
し易い様にママチャリでも使えるメンテスタンドを作り
直しました。(Zunow用メンテスタンドは別に有ります)
ママチャリを改造した時取り外した鉄の荷台やスタンド
をバラバラに切断したモノを材料にして、組み立て直し
ましたが要所要所を番線で締め付けただけでは強度不足
でママチャリが倒れかかってしまい第1ラウンド終了
後日、太い鉄パイプとヒューム管で第2ラウンドです〜


20170314(火) 蕎原/蕎原
20170314_01.jpg 夕方まで雨は降らない予報で、ゆっくり出かけました。
ニ日のブランクで体重が増えてるのを落としたいのと、
タイム的に変化があるのか確かめる意味もあり、28Tも
使って脚の負担を減らし結構早回しで登りました。
2本とも一昨日と同じくらいのタイム、減量効果も同じ
くらいでした。3本以上登ると結果は変わるでしょう〜
1本目の山頂から下りたところで久しぶりに植林さんと
スレ違いお話できてパチリ 直後に東野さんとも久し
ぶりにスレ違い挨拶できました。


20170314_02.jpg 少し遡りますが1本目の山頂で補給しながら野鳥を撮影
しに集まっておられる方にお話を聴くと、珍しい小鳥が
来るらしく「オオマシコ」が皆さんのお目当てでした。

2本目の山頂に梶川さんが着かれたのでパチリ
私も梶川さんもインナーはブレスサーモですが、腰の辺
が大量の汗で湿ったままになりがち〜と共通の悩み〜〜
Wブレイカーをジャージの後ポケットに入れてたり、、
ポシェットを腰に巻いたりしてると汗が溜まりますね。


20170313(月) 
20170313_01.jpg 朝から雨と曇りを繰り返す一日で家から出られず〜〜〜
ハラダさんに頂いたディスクグラインダーを分解整備〜
マキタ製のヘビーデューティー・プロモデルですが、、
分解したグラインダーの円錐ギアに惚れ惚れしました。
酷使された電源ケーブルを補修するだけで完璧に(嬉)
私が持ってる電動工具は殆ど親父が使ってたものですが
青色の一般プロモデルの電動カンナ、電動ドライバー、
ディスクグラインダー、DIYモデルのサンダーが何れも
マキタ製、DIYモデルのジグソーがリョービ製です。


20170312(日) 
20170312_01.jpg 日差しが眩しい一日で、楽しいことが一杯でした〜〜〜
日除けの簾がまた傾いたので朝一番吊るす土台を加工し
昼過ぎハラダさん宅を訪ねて高速カッターとグラインダ
を戴き、宿題(笑)に通電しないCDラジオを預かり、、
ペンチャンの運転で久しぶりにララポート近くの蕎麦屋
へ向かうと臨時休業(泣)だったので近くにOPENしてた
リサイクルショップで東芝の卓上ボール盤が15,000円
家に戻りペンチャンの焼きそばを食べ日除けの簾を直し
ハラダさんの宿題を1時間で済ませて風呂に(〜温〜)


20170311(土) 蕎原/蕎原
20170311_01.jpg 朝食後ペンチャンの運転で従兄弟の家へ米を貰いに行き
田治米に戻るなり着替え、Zunowを軽く拭いて出発〜〜
土曜なので途中多くのローディーとスレ違いました。
内畑の坂の途中のネット路側帯でWブレイカーを脱ぎ、
メッシュ手袋に替え蕎原の第二駐車場でトイレを借りて
24Tで登り始めました(結局2本とも28T使わずじまい)
粉河ハイランドパーク過ぎでスレ違った時枝さんは笑顔
で手を振り(五條方面?)下りて行かれました。
1本目の山頂にフジノさんが着かれたのでパチリ


20170311_02.jpg 「〜1日に3本も4本も登る人の気が知れません〜〜」
そう言うフジノさんも今日2本登られるんですけどね〜
日に日にエスカレートして行くのがヒルクライムなので
来年の今頃フジノさんが一日6本登ってても不思議では
ありません。お互い違う方向へ下り2本目も会います〜
2本目の蕎原・第二駐車場で補給し軽装に着替え出発〜
タイヤ坂を過ぎても脚が重くならず28Tの出番は無し〜
2本目の山頂に高木さん、ギマさんが着かれてパチリ
高木さんは組み替えたコンポでの初トライとか、、、


20170311_03.jpg お二人の年齢を足しても私より若い(涙)んですから
これから先バリバリ登って来られるでしょうね(楽)
お二人と入れ違いに真利さんが着かれてパチリ
久しぶりにお会いしゆっくりお話したかったのですが
急いで帰らなければならずお先に失礼しました。
家に戻って風呂に入り、Zunowを洗車して仕舞った後
部屋干しハンガー釣り棒を支える台を木工で作って、
階段下に設置しましたが急いで作ったので不細工
日を改め見栄えのイイものに作り替えるつもりです。


20170310(金) 蕎原/蕎原
20170310_01.jpg 今日も日ごとに暖かくなって行くのを感じる朝でした。
焼いた切り餅2個入り味噌汁、ピザトースト、シナモン
トーストにコーヒー、水分補給に自家製ドクダミ茶3杯
飲んで、チェーンを拭き直し出発しました。
今日も1本目の全行程と2本目のタイヤ坂手前まで24T
で登りましたが、少し戻ってきた様な気がします。
ステムより前にグリップが突き出たハンドルに替えれば
腰を浮かせ〜前かがみで登れる?姿勢だけテストしつつ
登りました。1日中どなたにも会えず曇り空をパチリ


20170309(木) 蕎原/蕎原
20170309_01.jpg 早く目が覚めたのにIpadでハフポストのTwitterを眺め
ながら寝床でぐずぐずして結局いつもの時間に起き出し
日差しが強くなってから出かけました。
積川神社南の交差点でラビットストリートの今岡さんに
お会いし岸和田CC入り口まで並走でお話を聞きました。
植林さん西川さん坂さんのお仲間で流石にお達者です。
1本目の山頂にフルヤ1号さんと同着してパチリ
年度末はお忙しそうで、、久しぶりにお話できました。
フルヤさんが下りられた後、半分補給し小休止してると


20170309_02.jpg 吉田さん親子が到着されたのでパチリ
息子さんとヒルクライムとは羨ましい限りです、、、
うちの軟弱者を誘った時など「ボクは母さんの車で」
と全く相手にされずで〜まぁ年代も違いますが(涙)
いつの間にか軟弱者が子を持つ親になろうとは、、、
そんなことも思いつつ暫くお話しました。





20170309_03.jpg 2本目は蕎原の第二駐車場で軽装に着替え登りました。
1本目は最後まで24Tでしたが、2本目はタイヤ坂手前
から無理せず28Tにダウンしました。
鼻呼吸・腹式呼吸、引き足メイン、オール・シッティング
で登ってますが、ほとんど無意識で定着しつつあります。
2本目の山頂に梶川さんが着かれたのでパチリ
暫くお話して梶川さんが神通へ下りていかれた後、残り
半分を(3本目行かないのに)補給し帰りました(怠)



20170308(水) 蕎原
20170308_01.jpg 目が覚めると快晴〜ペンチャンはパンを食べた後で、、
どうでも良いことに時間がかかり、遅く出かけました。
今日も内畑の坂を越えたネットの路側帯でWブレイカー
を脱ぎ山頂に着くと岡崎さんが居られたのでパチリ
先々週落車で時間をとらせたお詫びなど暫くお話した後
岡崎さんは中尾へ下りて行かれ、、補給を済ませた私は
先日の風で日除けの簾が傾いたのを直したくて、1本で
帰りましたが、、、家に着くと簾が真っ直ぐに揃ってて
「次ズレたら土台直して」ペンチャンがペンチャンが(涙)


20170307(火) 蕎原/蕎原
20170307_01.jpg 冬に逆戻りした様な寒さの中を、早めに出かけました。
1本目の粉河ハイランドパークを過ぎた辺で柴田さんと
連れの方にスレ違い挨拶しました。
山頂に山本さん(和泉市)が着かれたのでパチリ
蕎原コースに2回トライされたそうで、2年前に三度目
でやっと止まらず登れた私の経緯etcお話しました。
〜私に限らず、たいてい3度目にはクリアされますね〜
つくづくヒルクライムはメンタルが大きいと思います。
2本目を終えて山頂で補給し寒気がして帰りました(涙)


20170306(月) 
20170306_01.jpg 四方どんより曇り空〜葛城の山影も見えずじまいで、、
修復ミスで不足顔になった75mmの万力を直す事に、、、
メタルロックでガッチリ接着してるのでタガネと金槌で
バラバラにし、石のように部品にこびり着いた接着剤を
タガネで粉砕しつつマイナス・ドライバーで削り最後は
無水アルコールをティッシュに沁ませて擦りたおし〜〜
ピカピカになった部品の口金をピッタリ合わせて仮接着
し芯ボルトを通し組み立てながらメタルロックで本接着
すると10分で動かなくなり2時間休ませて終了〜(完)


20170305(日) 蕎原/蕎原
20170305_01.jpg 小春日和というより初夏で、ゆっくり出かけ、、、
牛滝街道・積川神社の辺でアマノさんとスレ違い挨拶
しました。内畑の坂を越えたネットを張った路側帯で
Wブレイカーを脱ぎ射撃場の坂でコスミックのお二人
とスレ違い挨拶し、、、相福庵を過ぎた辺で宮本さん
タルミさんがスレ違いに声をかけて下さいました。
1本目の山頂に梶川さんが着かれたのでパチリ
ペダルキャップのお礼を言って暫くお話しました。
2本目の山頂も一緒で、揃って塔原から帰りました。


20170304(土) 蕎原/蕎原
20170304_01.jpg 世間はすっかり小春日和で、ゆっくり出かけました。
上はブレスサーモ長袖インナーに半袖ウールジャージ
下は速乾インナートランクスに裏起毛レーサーパンツ
ユニクロ靴下にカバー付きSIDIビンディングシューズ
自作ハンドルカバーを付けてるので夏物メッシュ手袋
ワークマン汗取りヘッドキャップにOGKヘルメット〜
タイヤ坂を越えたところで時枝さんが追いつかれ並走
して山頂に着くと山村さんが居られヤマネさん(左)
も着かれたのでご一緒にパチリ


20170304_02.jpg 時枝さんは和歌山側〜五條の方へ向かわれ山村さん
が2本目に下りて行かれると入れ違いに秀さんフジノ
さん(右)が着かれたのでご一緒にパチリ








20170304_03.jpg 皆さん下りて行かれて日向ぼっこしながら補給してると
浜口さん渡瀬さんが相次いで着かれ久しぶりにゆっくり
お話しながら渡瀬さんをパチリ
お二人はあちこちのレースに参加されるので調整もあり
これから葛城に登られる回数が増えてくるでしょうね〜
「市販のハンドルカバーに見えました」と浜口さんに褒
めていただき、シューズカバーも手作りですよ〜と調子
に乗ってあれこれ説明するワタクシ〜
嬉しいことに渡瀬さんがFB友達申請して下さいました。


20170304_04.jpg たびたび法螺貝の音が上から聞こえてましたが、、、
数人の修験者が階段を下りてこられ、許可を得て撮影し
てると3本目の百井さんが着かれたのでパチリ
あれ〜百井さんイヤホン付けてませんか〜?
前から付けておられましたかね〜?

塔原へ下りかけると山村さんが2本目を登って来られて
スレ違い挨拶しました。
2本目の山頂で帰る間際に記帳されてる方が〜(失礼)


20170303(金) 蕎原
20170303_01.jpg 少し肌寒いながらもイイ天気でゆっくり出かけました。
今日は射撃場の坂でWブレイカーを脱ぎアームウォーマ
も取ってメッシュ手袋に替え登りました。
途中どなたにも会えず山頂は宗教団体らしきハイカーの
集団が広場で合唱されてました。
気温は低すぎないのに日差しが弱く、風も冷たく、寒気
がしたので、そそくさと補給してダウンとWブレイカー
にネックウォーマー、防寒手袋に替え、、、
晴れとも曇りとも言えない東の空を撮って下りました。


20170302(木) 
20170302_01.jpg 朝からの雨が昼前に止む予報でしたが、午前中に買い物
を済ませようと泉大津までママチャリで出かけたところ
昼でも未だ葛城に雲がかかっており昼過ぎまでブラブラ
して、ダイソーで鉄鋼ドリルを買って帰りました。
Zunowより古いロードの固着したシートポストを抜くのに
例の散水栓にポストぎりぎりの穴を開けるためでした〜
万力でシートポストを天地逆に挟み穴空き散水栓を嵌め
油圧ジャッキで持ち上げると〜パキンっと散水栓が割れ
第一ラウンドはTKO負けでした(涙)


20170301(水) 蕎原/蕎原
20170301_01.jpg 明日は天気が崩れるので早く出たかったのに寝坊して〜
昨日より30分だけ早く出かけ、岸和田CC入り口前を右折
した先の空き地角でWブレイカーを脱いで登りました。
1本目の山頂に細川さんが居られてパチリ
もうお一人居られたんですが(記帳なく)先に挨拶して
下りて行かれました。久しぶりに細川さんとお話した後
補給して塔原〜蕎原〜山頂手前でハンドルに旗を指して
「ご苦労様で〜す」と榎本さんがスレ違いに挨拶下さい
ました。 〜榎本さん2本目の記帳お忘れでは?〜


2017/02/01〜2017/02/28

inserted by FC2 system