■ ヒルクライム履歴 ■

2017/05/01〜2017/05/31
------------------------------------------------------------------
20170430(日) 蕎原/蕎原/蕎原
20170430_01.jpg 早朝に目覚め布団の中で全身のツボを中山式でモミモミ
してると二度寝し8時過ぎに起きて洗顔〜朝食の用意〜
息子も帰省してるのでピザトーストを沢山焼きました(笑)
ご飯を炊いてオニギリを作るのはペンチャンです、、、
全部ペンチャンがするほうが早いんですが飽きたそうで
〜36年も専業主婦してると家事に飽きるんでしょうね〜
ゆっくり出かけ〜相福庵の辺でモリさんに挨拶しました
1本目の山頂に渡瀬さん、津田さん、石川さん、田中さん
が居られたのでご一緒にパチリ(ここで1回目の補給)


20170430_02.jpg ヨーグルト作りで盛り上がっておられましたが、流石に
栄養面でも日々工夫されてることが伺えます。
伸びたチェーンは早目に換えないとスプロケットが摩耗
し他のメカにも悪影響が出る〜と石川さん(汗・汗)
〜〜 本当に仰る通りです、エライ目に遭いました 〜
皆さんと入れ替わりに次々と登って来られました〜
左→フクドメさん、ウダツさん、山村さんをパチリ
山村さんは2本を終えてジム(筋トレ)に向かわれ、
お二人は5本目へ〜私は2本目で塔原〜蕎原へ、、、


20170430_03.jpg 塔原バス亭に泉本さんが居られたのでご一緒に蕎原へ〜
第二関門を過ぎた辺りで前方から車が着た瞬間お互いに
立ち転け〜大丈夫ですか〜毎日3回は転んでますから〜
車の方も笑いながら下りていかれましたが、泉本さんの
下ろしたてPinarelloの後ディレーラーが不調に〜〜〜
〜〜 これに懲りずにまた一緒に登りましょうね 〜〜
2本目の山頂に着くと下釜さん(左)岡本さんも着かれ
たので、泉本さん(右)とご一緒にパチリ
〜下釜さんにDura電動メカの凄さを見せて頂きました〜


20170430_04.jpg お二人が下りて行かれると入れ違いにスクーターが〜
バイクスーツをばっちり決めた植林さん(右)でした(笑)
買い物とかいろいろご用があり今日は自転車休みで〜
男のロマンを楽しんでおられますが〜自転車の方が楽〜
と仰るように車重がある分取り回しに苦労されてそう〜
植林さんが下りられ、泉本さんは牛滝へ、私は3本目に
塔原バス停へ下りペンチャンおにぎり1個とミニ餡パン
2個食べ蕎原へ〜3本目の山頂手前で7本目のフクドメ
さん、ウダツさんとスレ違い挨拶 〜ガンバッテ


20170429(土) 蕎原/蕎原
20170429_01.jpg 目覚めると9時半で(泣)出かけたのは11時過ぎに〜
岸和田CC入り口手前で松下さん、蕎原山荘の少し手前で
アラキさんとスレ違い挨拶しました。
少し先を佐野さんが登って行かれ追いかけるも届かず〜
1本目の山頂から井口さんやリカンベの岩切さんが下り
始められるところでギリギリ挨拶しました。
山本(大町)さんが居られ久しぶりにお話してパチリ
お先に失礼し塔原バス停で補給し2本目を終えると雲行
が怪しく時間も遅めなので泣きながら帰りました(笑)


20170428(金) 蕎原/蕎原/蕎原
20170428_01.jpg 少しづつ気温が上がる一日で、ゆっくり出かけました。
1本目の山頂に紀の川市の職員の方達が休憩されてて、
明日の山開きイベントの準備とか〜神事もありそう〜
塔原バス停に降り、ペンチャンおにぎり1個と三笠1個
食べて蕎原へ〜34T/18Tのときガチャガチャするので、
もう少しディレーラーのケーブル調整が必要です。
2本目の山頂に着くと中野さんも着かれたのでパチリ
蕎原2本が当面の課題と仰ってますが2本が3本になり
気がつけば七葛を目指すように〜エスカレート歓迎


20170428_02.jpg 3本目に向けて塔原への下り、能見さん夫婦とスレ違い
挨拶しましたが〜3本目の山頂に居られたのでパチリ
奥様は3ヶ月ぶり3回目で90分かかったと仰いますが
〜90分漕ぎ続けられるだけでも十分凄いと思います〜
お先に失礼して下り始めると梶川さんが登って来られて
〜皆さん心配してたんですよ旅行でもされてました?〜
〜ええ1ヶ月海外旅行してましてん〜  〜やっぱり〜
ご夫婦でヒルクライムする人、ご夫婦で海外旅行する人
家庭円満で何よりですね〜 ペンチャンはペンチャンは


20170427(木) 蕎原/蕎原/蕎原
20170427_01.jpg 少し気温が低いものの良い天気でゆっくり出かけました
1本目の山頂に松下さんが居られたのでパチリ
今年は初めてお目にかかりました〜葛城のMr.泰然自若
ご自分のスタイル、ルーチンを確立され常に自然体で〜
植林さんが〜ゆたか茶屋〜で休憩と書き込みされてて、
迷いましたが蕎原へ下りられるだろうと塔原〜蕎原へ〜
2本目の蕎原・第二関門手前で〜まいど〜と岡本さんが
お声をかけ追い越して行かれ、山頂では11分差に(涙)
植林さんとは会えずじまい〜3本目を終え帰路に(悔)


20170426(水) 
20170426_01.jpg 朝から晩まで雨が降り続き葛城はお休みしました。
昨日はつい頭にきてコンチネンタルを罵倒しましたが〜
バルブコアを締め直すツールが売れてると言うことは〜
ちょくちょく抜けるもんなんですかね〜〜構造上〜〜
製造段階で締め込みが甘く点検も甘いんだと思いますが
空気の入れ易さでコンチネンタルのチューブを選択して
ますので、これからも使い続けることになるでしょう〜
お尻に穴の開きやすい木綿のパンツみたいなもんです。
〜ひっつかない穿きやすさは他に代えがたいものが〜


20170425(火) 蕎原/蕎原/蕎原
20170425_01.jpg 目が覚めると8時前で、昨日と同じ様な朝食を終えて〜
前輪タイヤに空気を入れようとバルブを緩めるとコアが
プシューと抜け〜ええかげんにせえ!コンチネンタル〜
新品チューブ6個中3個がバルブコア緩み不良率50%
もしものためにAmazonでパナレーサーバルブコアツール
を買ってたので締め直すと空気は入りましたが、、、、
蕎原・第二駐車場でハラダさんが補給して居られたので
1本目を一緒に登り山頂に居られた矢野さんとご一緒に
パチリ お二人に失礼し塔原〜蕎原へ向かいました。


20170425_02.jpg 前後しますが、昨日の2本目みたいにならないように〜
1本目から28Tを使い、引き足メインの、大きい呼吸で
クルクル早回しを心がけると47分台で登れました(苦)
2本目、3本目は独りなのでゆっくり登りましたが、、
Chamngさん、坂さんに教えて頂いた大きい呼吸の威力
を今更ながら再確認しました。
3本目の山頂に百井さん、能見さんが居られたので、、
ご一緒にパチリ お二人とも標準体重を維持されて
無駄なく無理なくスマートなのは流石ですね〜(羨)


20170424(月) 蕎原/蕎原/蕎原
20170424_02.jpg 良い天気で、今日も甘夏と自家製レーズンパン3枚に、
豆腐の味噌汁、コーヒー、ドクダミ茶を飲み忘れて出発
1本目のタイヤ坂でフルヤ1号さんとスレ違い挨拶し〜
山頂につくとハラダさんが居られ、暫くお話してると〜
2本目のシロヤマさん(左)が着かれご一緒にパチリ
奇遇にも私が以前住んでたご近所にお住まいだとか〜〜
シロヤマさんとお別れし、ハラダさんと塔原〜蕎原へ〜
お互い2本目でしたが犬鳴分岐でハラダさんが時間調整
するほど差をつけられ(泣)山頂先着の花を頂き(喜)


20170424_03.jpg 前後しますが、、山頂手前で岡崎さん、塔原への下りで
澤田さんとスレ違い挨拶しました。
ハラダさんとロングライドのお話などした後お先に失礼
して3本目に向かい、最初から28Tを使って登りきると
山頂に3本終えた大原さんが居られ、暫くして蕎原3本
目のハラダさんが着かれ、互いのエスカレートぶりなど
お話してると「葛城の黒い風」福西さんも着かれたので
ご一緒にパチリ スカーフでマスクした福西さん〜
「お先に失礼します〜」と風の様に下りて行かれました。


20170423(日) 蕎原/蕎原/蕎原
20170423_01.jpg ぐっすり眠って目覚めると最高の天気で、大きい甘夏と
ピザトースト3枚、味噌汁、コーヒー、ドクダミ茶3杯
飲んで、チェーンに給油し、ゆっくり出かけました。
内畑交差点を少し越えた辺りで、笑顔の西川富雄さんと
初めてスレ違い会釈しましたが、私もTKCジャージ着て
たので気付いて頂け、お元気そうで何よりです。
蕎原の登り始めから太腿がパンパンで〜無理せず28Tで
登ると1本目の山頂に(右から)岩切さん、井口さん、
山村さん、浦上さん、榎本さん、山田さん、佐野さん、
アラキさんが揃われてパチリ

20170423_02.jpg 榎本さんが四国のロングランに向けて中尾をテスト登頂
されたのが18kgはありそうなツーリング車で一同脱帽
若い佐野さんはサイズ違いとかでCarreraを貰ったとか
貰ったバイクならオジサンのZunowと交換してくれよ
てなことを言いながらお互い2本目、3本目へ向かい〜
塔原〜蕎原・第二駐車場でトイレを借りWブレイカーを
脱いで2本目も28Tで登るとタイヤ坂手前で岩切さん井口
さんがスレ違いに〜お疲れ様で〜す〜とお声かけ下さり
山頂に(左から)杉本さん父子、山村さん、佐野さん、
アラキさんが居られたのでご一緒にパチリ

20170423_03.jpg 2本終えジムで筋トレに向かわれる山村さんと入れ違い
に真利さん、Sayoさんが着かれたのでご一緒にパチリ
Sayoさんは植林さん、西川さん達と同じ頃レースに参戦
されてたそうで、改めて観るとColnagoのローギアは25T
34T/25T=1.36、38T/28T=1.36(1つ前のインナーロー)
こんな美しい女性が葛城をギア比=1.36で登るとは
と言うことで〜今日の3本目は意地で24Tを選択〜
皆さんご一緒に〜ヒルクライムは脚力よりメンタル〜
それがですね〜太腿が張ってないんですよ、これが〜


20170422(土) 蕎原/蕎原
20170422_01.jpg 一日良い天気の雨はない予報でゆっくり出かけました。
相福庵の辺でアマノさん、少し先でモリさんとスレ違い
挨拶し蕎原・第二駐車場でトイレを借りて登りましたが
ヒルクライムは脚力よりメンタル〜とか言った手前、、
28Tを封印し(2本目の最後まで)24Tで行くことに〜〜
1本目の山頂は女子学生がいっぱいで賑やかな中に、、
山村さんが居られ、井口さん、山岡さん、浦上さんも、
井口さん何ですか隣の女子学生とそのポーズは(笑)
もう一度、オジサン達だけ隔離して取り直しました〜〜


20170422_02.jpg 左→浦上さん、山村さん、山岡さん、井口さんをパチリ
富士ヒルクライムで90分切る山村さん、ゆっくり登る
浦上さん、山岳賞を狙う井口さん、私などは足切り組?
時間は前後しますが〜皆さんが揃われる前に、、、
ペンチャンおにぎりとミニ餡パンを1個づつ食べ、給水
も済ませてたので神通から帰られる山村さんとお別れし
塔原バス停でお三方とお別れして蕎原・第二駐車場へ〜
1本目と同じようにトイレを借りWブレイカーを脱いで
登ると、1本目よりスムースなので嬉しくなり〜〜


20170422_03.jpg 2本目の山頂でペンチャンおにぎり2個とミニ餡パンも
2個食べ尽したところへ能見さん、少しして吉野さんが
着かれたのでご一緒にパチリ
BGMの件をお話すると〜関西では余り聞きませんね〜
やはり関東と関西では解釈というか業界にも温度差が〜
お先に失礼して塔原へ下りる途中でGIOさんとスレ違い〜
Chamngさんを心配されてるので〜もうすぐ復帰では〜〜
お互い仲間を気遣う〜いいですね〜葛城ヒルクライム〜
〜若返りの特効薬〜 〜ケガしても直ぐ治る〜??


20170421(金) 
20170421_01.jpg 曇り空で朝から小雨もパラつき葛城はお休みしました。
ペンチャンの運転で鍋谷トンネルを越え〜道の駅へ〜
魚はイマイチでしたが、大きな朝取り筍と大きな甘夏を
買って、車の中でペンチャン弁当を食べました。
音源データはあるのにBGM用CD原盤が必要という業界の
理屈に振り回される格好ですが、新品はアホらしいので
中古のCDを探しにBookOffなど夫婦で数軒回りました。
5枚のCDは見つかり残る5枚はしかたなくAmazonに発注
しました。


20170420(木) 蕎原/蕎原
20170420_01.jpg 薄曇りながら雨はない予報で、ゆっくり出かけました。
1本目の第二関門過ぎでフルヤ1号さんとスレ違い挨拶
しましたが山頂でどなたにも会えずペンチャンおにぎり
1個とミニ餡パン2個食べて塔原〜蕎原へ〜アキレス腱
を伸ばすため足の指先まで力を抜いた引き足でゆっくり
ペダリングし第二駐車場でWブレイカーを脱いで登ると
2本目も太腿に少し張りを感じる程度で済みましたが〜
何方にも会えず、牛滝へ下りて売れ残りの萎びた八朔を
少し高い値段で買って帰ると 〜昔の八朔の味でした〜


20170419(水) 蕎原/蕎原/蕎原/
20170419_01.jpg 昨日と同様暖かく夏用長袖インナー、TKC半袖ジャージ
にアームカバー、夏用ロングレーパンで出かけました。
1本目の山頂1km手前辺で山村さんとスレ違い挨拶し、
山頂に着くと東野さんが居られ暫くして植林さんも到着
されたのでご一緒にパチリ
久しぶりにお二人とゆっくりお話できましたが、ケガ等
で登って来られなくなる常連の方を心配される一方、、
バイクにゴルフに水泳に将棋と自転車以外も人生を謳歌
される植林さん〜迎えが来るまで〜来る気配ナシ(笑)


20170419_02.jpg 3人揃って塔原へ下りながら〜この季節になるとヘビが
出て来るから踏まんようにして〜と仰ってる矢先に道を
横断するヘビに急ブレーキ〜〜塔原バス停で東野さん〜
蕎原分岐で植林さんとお別れし蕎原・第二駐車場で補給
して2本目を登ると山頂にハラダさんが居られ暫くお話
してるとTakuzouさんが着かれたのでご一緒にパチリ
〜蕎原の3km激坂で心を折られる〜 〜2本目は無理〜
〜脚力よりメンタルですねヒルクライムは〜
お二人とお別れし塔原〜3本目の蕎原へ〜山頂は18℃〜


20170418(火) 蕎原
20170418_01.jpg 朝方は昨夜の余韻で未だ少し風が鳴ってましたが〜〜
昼過ぎには良い天気になりAmazonの荷物が届きました
4月17日の写真説明のとおりでスプロケット交換に
手間取りましたが確認のため14時過ぎに出ました。
タイヤ坂を越えたら帰るつもりが余りにスムースで、
(帰るつもりでタイヤ坂登る?最後まで行くくせに)
16時前でも山頂は暖かく、葛城の東側を撮りました。
帰路つくづく思いました〜今まで何してたのかな〜
〜ギアの組み合わせを気にせず踏み込めるこの快感〜


20170417(月) 
20170417_01.jpg 写真は4月18日のもので時間が前後しますが、、、、
左が交換前の、右が新しい12-28Tのスプロケットです。
新しいほうの歯先は台形、古いほうのは摩耗で三角形に
尖ってしまってます。スプロケットリムーバーで外す時
チェーンが滑って全く外せず、リムーバーのチェーンを
スプロケットに紐でガチガチに固定し漸く外れました。
〜 500葛越えたスプロケットに敢闘賞を 〜
台風のような風がビュービュー鳴る中、2階でBGM作り
に勤しみつつ〜何でギアの摩耗を先に確認してないの〜


20170416(日) 
20170416_01.jpg 日差しが眩しいくらいの良い天気で、チェーンの長さを
再調整して出かけましたが、射撃場の坂も登れず(汗)
途方に暮れてる前をローディー達が通り過ぎて行き〜〜
仕方なく家に戻って後ディレーラーも再調整するものの
状態は悪化するばかり〜こうなったら全部換えてやる〜
チェンジリンク(インナー)、スプロケット、プーリー
をAmazonに発注し、Zunowは3階に上げてしまいました。
息子の披露宴BGMはBeatles版を作っただけでしたので、
クラシック、ジャズ、Popsを加えたMix版を作成〜〜〜


20170415(土) 蕎原
20170415_01.jpg 早めに目覚めると暖かい晴れた朝でしたが、チェーンを
交換したりして出かけたのは普段通りの時刻でした。
岸和田CC入り口でコスミックの吉田さん達に並走で挨拶
し、蕎原山荘を過ぎて28Tに〜?〜ガチャガチャで入らず
調整したつもりのチェーンが2コマ長過ぎました〜(汗)
とりあえず24Tで登りましたが、たまにガチャっとなり〜
今日は1本で終わり家で調整することにしました(泣)
山頂手前で山村さん、T28さんとスレ違い挨拶し山頂に
居られたウメグチさん(左)、百井さんをパチリ
ウメグチさんが下りられ久しぶりに暫く百井さんとお話
しました〜高額宝くじが当たると銀行から税務署へ連絡・マークされるって 〜贈与税ですね〜
百井さんが4本目に下りられ、帰りかけると3本目のPaccyさんが着かれ挨拶してお先に失礼しました。

20170414(金) 
20170414_01.jpg 暖かい晴天の一日でしたが〜〜昨夕Amazonに注文した
チェーンの到着待ちと予備チューブのバルブ補修etcで
葛城はお休みしました。コンチネンタルのチューブに
付いていたバルブはハズレで、どうやっても空気漏れ
が直りません。バルブだけを購入することもできます
が、それにも品質のバラつきが予想されるので、同じ
コンチネンタルのチューブをAmazonに注文しました。
息子の披露宴BGMは全てBeatlesの曲で組み立てて〜
説明文と一緒にGoogleDriveにアップし息子と共有に〜


20170413(木) 蕎原/蕎原/蕎原
20170413_01.jpg 普段より早く目が覚めると既に日差しが眩しい朝でした。
昨日より3度ほど暖かかったのに防寒手袋を後ポケット
両サイドに差して出かけ〜山頂で片方が見つからず(泣)
時間が前後しますが、、蕎原の第二駐車場でハラダさん
が補給しておられ、少しお話して一緒に登り始めました。
タイヤ坂まで半分も登らないうちに前輪から パッシュー
と大きな音が〜チューブのバルブが抜けてました。
ハラダさんには先に登って頂き、チューブを交換するも、
最後のタイヤ嵌め込みに手こずってると森口さんも登って
来られ久しぶりなので暫くお話して先に登って頂きました。
嵌め込んで登り始めると先日直ったハズの歯飛びが再発〜キツイ場面でガチャンガチャンを繰り返し
ようやく山頂手前に来ると森口さんがスレ違いに〜ハラダさんが心配して(40分は)待ってられますよ〜
ガビ〜ン(登り始める前、今日は3本登るつもりです〜と仰ってたのに時間を潰させて申し訳ない限り)
〜待ってて貰わんでイイのに〜 〜ゆっくり休憩したかったんですよ〜 と仰るハラダさんをパチリ

20170413_02.jpg (左から)岡本さん、福井さん、細川さんも着かれたので
ハラダさんとご一緒にパチリ
福井さん、細川さんが下りられ、岡本さんも3本目に向か
われたので〜後でまた会いましょう〜とハラダさんより先
に(防寒手袋の片方を探す事もあり)蕎原へ下りました。
下りで泉本さん、登りで下野さんとスレ違い挨拶し〜〜〜
ガチャンガチャンを繰り返して2本目の山頂に着くと
未だハラダさんの2本目記載無く、3本目の山頂に着くと
ハラダさんの2本目「おいとま」メッセージが〜 (汗・懺)


20170412(水) 蕎原/蕎原
20170412_01.jpg 薄曇りながら雨は無い予報でゆっくり出かけました。
内畑交差点で柴田勝己さん、少し走ってアマノさん、
岸和田CC入り口の手前で東野さんと、、スレ違い挨拶
しましたが私の先生(東野さん)は〜寒くて寒くて〜
と気遣って下さいました。(今日は厚着でスミマセン)
東手川橋〜タイヤ坂手前まで尻を浮かせ登ってみると
3分ほど早く登れることがわかりました。(嬉・嬉)
1本目の山頂到着をハラダさんが撮って下さいました
久しぶりに百井さん(左)とハラダさんをパチリ


20170412_02.jpg 何とGIOさんが今日も七葛されてるらしく〜記帳表に
脱帽メッセージを書き込んでおきましたが、そもそも
皆さんがエスカレートし出した原因は、百井さんじゃ
ありませんか(笑)70歳過ぎて七葛されましたよね
てなことをお話してると百井さんが下りて行かれ〜
岡崎さん(左)が着かれたのでハラダさんとパチリ
記帳表を見た岡崎さんも一瞬固まり〜笑ってしまう
それが普通の反応です〜GIOさんの連続七葛は〜
ハラダさんと塔原へ下りバス亭でお別れして蕎原へ


20170412_03.jpg 第二駐車場でトイレを借り薄着にして登りましたが
尻を浮かせたり考え事をしたりで少し早めに2本目
の山頂に着き、GIOさんは6本目を登り始められてる
だろうな〜と思いつつ塔原へ下ると一昨日と同じ辺
でGIOさん発見〜葛城のスーパーマリオをパチリ
〜大丈夫ですか(笑)〜やめときゃ良かった(笑)
〜終わったら思い切り食べて下さい(笑)
〜昨日雨で登ってないから結局体重は一緒(笑)
〜頑張って下さい〜(何と簡単な言葉でしょう)


20170411(火) 
20170411_01.jpg 一日中雨の予報で葛城はお休みしました。
ママチャリのsimplex取り付けガタを直し、再調整して
小雨の中、桃を見に包近の小高い丘を登ってみると〜
調整不足で28Tに入りませんが、24Tまでは使えました。
昨年結婚した息子夫婦も互いの仕事の都合で伸び伸びに
なってた挙式の段取りが決まり娘の時と同じ様に披露宴
のBGM作りを頼まれましたが著作権がらみの面倒な手続き
が増えて簡単には行かなくなってました。とは言うものの
進行表に合わせた選曲だけは今週中に済ませようと〜〜


20170410(月) 蕎原
20170410_01.jpg 夕方に雨の予報でしたが、昨日の登りで頻繁に歯飛びが
あったので原因究明のためZunowを3階に持って上がり
メンテ台に固定して徹底的に清掃・点検してみると〜〜
インナー摩耗、スプロケット摩耗、チェーン伸びきり〜
問題山積ですが、原因は後ディレイラー・ワイヤー緩み
でした。確認のため夕刻にタイヤ坂へ向かいましたが、
歯飛びゼロであまりにスムースなのでそのまま山頂へ。
塔原への下りで7本目のGIOさんとスレ違いパチリ
マラソンのために減量が必要で七葛されてるとか(汗)
登山で痛めた膝のリハビリで自転車ヒルクライムを始め
たばかりのナマステさんが七葛〜、Paccyさんは4本登ったうえに食事制限までしてシェイプアップ〜
山村さんは「つらいっす」と言いながら2本登ったあとジムで筋トレ、ハラダさんは先ず筋トレしてから
堺から葛城まで自走して3本登り、時枝さんは阿倍野から自走して葛城に登ったあと高野山に登り〜
皆さんどう考えても普通じゃありませんね〜〜 何なんでしょうね〜〜

20170409(日) 蕎原
20170409_01.jpg 朝まで雨が残るものの昼前には日が差し出かけました〜
牛滝街道・内畑の辺りでアマノさんとスレ違い挨拶し〜
薄着のまま出たし、ノンストップで犬鳴分岐を過ぎると
後からアラキさんが〜コンニチワ〜お話しながら並走し
山頂に、少しして井口さん、Paccyさん、本脇さんも到着
され、かなり久しぶりに、皆さんをパチリ
かなりシェイプされたPaccyさん〜食事制限もされたとか
アラキさんと塔原へ下り、2本目のPaccyさんとスレ違い
挨拶、射撃場手前でアラキさんとお別れし久米田寺へ〜
(左からPaccyさん、本脇さん、井口さん、アラキさん)

20170408(土) 
20170408_01.jpg 今日も曇時々雨の一日で葛城はお休みしました。
朝一番ペンチャンの運転で従兄弟の家へ米を貰いに行き
家に戻って昼食後、夫婦ポタリングで我が心の故郷へ〜
包近の楠本神社参道から遠く雲に霞む葛城をパチリ
このあと小高い丘に上って桃畑を堪能するつもりが〜〜
いい加減に嵌めたママチャリ・チェーンのコマが外れ〜
漕げない状態に〜片足ケンケンで泣きながら帰り(笑)
ミッシングリンク2個使いで 〜2000kmは走れるかも〜
塩ビと木工の折衷でZunowのメンテ台作り直し完了〜〜


20170407(金) 
20170407_01.jpg 一日雨の予報でペンチャンは琵琶湖へバス旅行〜〜
今日は私の誕生日なので、、、お土産が楽しみでしたが
草餅、苺のラスク、いろんなクッキーと、お菓子を満載
してペンチャンは帰ってきました。
5歳になる初孫も今日誕生日ですが幼稚園の始業式で、
バタバタするだろうということで、2日前にテンコ盛りの
お菓子などをペンチャンが送っておきました。
FaceBookに渡瀬さんや鈴木さんがお祝いのメッセージを
下さり皆さん宛にお礼メッセージを書き込みました。


20170406(木) 蕎原/蕎原
20170406_01.jpg 夕方に雨の予報でしたが、いつもどおり出かけました。
積川神社南交差点で暑すぎてWブレイカーを脱ぎ(汗)
そのまま登り続け〜山頂500m手前で東野さんと並走〜
山頂にナマステさんの車が〜朝5時の1本目を皮切りに
七葛されてるとのこと 〜さすが ドM・山男〜(羨)
高校生の時に単独で冬のアルプスをロッククライミング
されただけのことはあります〜体力も気力も半端なし〜
てなことをお話しながら私の先生(東野さん)をパチリ
ここでお別れし2本目を終えて七葛を祈りつつ帰路に〜


20170405(水) 蕎原/蕎原
20170405_01.jpg 薄曇りながら暖かい一日で、ゆっくり出かけました。
積川神社南交差点で後ろにクロスバイクの若者が二人〜
100mほど走った辺で挨拶も無しにパスして行ったので
内畑の坂で抜き去り違いを見せつけておきました(馬)
射撃場の坂でアマノさんがスレ違いに「12℃でしたで」
5月上旬の陽気とTVで放送してたとおりでしたね〜〜
今日はメッシュ手袋、春物長袖ジャージのままでした
1本目の山頂に筒井さんも同時に着かれてパチリ
久しぶりにお話できて牛滝分岐までご一緒しました。

2本目は蕎原・第二駐車場でトイレ休憩、補給し登りましたが何方にも会えず、そそくさと帰路に〜
射撃場の前を抜けて牛滝街道へ〜包近北の交差点を西に左折し、牛滝川を渡って直ぐに北へ右折〜
桃畑の中を抜ける楠本神社への参道〜〜ちょっと異次元の、我が心の故郷は、桃が三分咲きでした。

20170404(火) 蕎原
20170404_01.jpg 雲一つ無い晴天で暖かい一日でしたが、夕刻に南森町で
現役時代の後輩と飲む約束をしていたので、はじめから
1本だけ登る予定で、ゆっくり出かけました。
犬鳴分岐手前で気合を入れながら登ってくる声が〜〜〜
〜De Rosa ワークスの中野さんでした〜
途中で並走してご一緒に山頂へ〜暫くお話していると〜
ハラダさん(右)、少し後に吉田マナミさんが着かれて
ご一緒にパチリ吉田さんは正月にご夫婦でアワイチ
されたとか〜オシドリ・ローディーなんですね〜(羨)


20170403(月) 蕎原/蕎原
20170403_01.jpg 昨日に続き快晴でメッシュ手袋に交換して出かけました
蕎原山荘の辺で岡崎さんが笑顔で挨拶しながらパス〜〜
山頂に着くと岡崎さんの記帳は16分前で(泣)独り補給
2本目に向け塔原への下りで大原さんとスレ違い挨拶〜
蕎原・第二関門を過ぎた辺で再びスレ違い挨拶しました
2本目の山頂にScapinさんが着かれてパチリ
今日4本目なのに(お勧めしてやっと)初記帳とか〜〜
塔原への下りで岡崎さんとスレ違い〜ガンバッテ
〜ハイ〜 いつも清々しいMr.体育会系です。


20170402(日) 蕎原/蕎原
20170402_01.jpg 朝から快晴なのに夜更かしして目覚めたのは9時過ぎ〜
ペンチャンは昨日焼いたパンドミの残りを食べた後で〜
私は焼きたてレーズンパンを泣きながら切りました(笑)
積川神社の辺でアマノさんとスレ違い挨拶し内畑の金網
路側帯で時枝さんが笑いながら挨拶パス〜蕎原の手前で
並走するも山頂に10分遅れ(泣) 居られた細川さんと
まだ息が整ってない山村さん(右)をご一緒にパチリ
ニッカド充電池の話がきっかけで〜太陽光発電の進歩を
石油業界が妨害している政治の闇へと〜話は尽きません


20170402_02.jpg 山村さんは犬鳴の50分切りに4秒足りなかったそうで〜
さすが〜葛城のMr.ストイック〜常に目標が明確です(羨)
今まで口に出した目標は必ず達成されてますからね、、
それに比べて私など、ちまちま貧乏くさい事ばかりで(涙)
お二人に失礼して塔原〜蕎原・第二駐車場へ、、、と、
右のビンディングが外れずゴロン〜今日は用心用心
2本目の山頂にお二人フジナミさんが着かれてパチリ
久米田池の上の大きな屋敷ですか〜その前です(笑)〜
2週間に1度のペースで登られるそうで〜楽しみましょう


20170401(土) 
20170401_01.jpg 早く起きたのに、天気がややこしくて葛城はお休みし〜
充電不良状態のコードレス掃除機を修理することに〜〜
充電池がニッカドで3個の内2個の電圧値=ゼロ(汗)
ネットでメーカーの交換用充電池を調べると「ニッカド」
今の時代に「カドミウム」はないでしょ ってことで〜
同じ1.2Vのエネループに交換するも電池に電極が直着け
され電池ケースが無かったので、木工でケースを手作り
木工細工はボディに収まらず〜ゼロ戦の燃料タンク〜
の様に腹の下へ吊り下げるスタイルとなりました(笑)


2017/03/01〜2017/03/31

inserted by FC2 system