■ ヒルクライム履歴 ■

2017/12/01〜2017/12/31
------------------------------------------------------------------
20171130(木) 蕎原/蕎原
20171130_01.jpg またまた8時過ぎに起き〜昨日と同じ格好で9時過ぎに
出かけると土生滝の信号を越えた処でゴアテックス(上)
を脱ぎ(下)を膝まで上げジャージ腕まくりして登り〜
稜線でChamng師匠とスレ違うと 植林さん行ってる〜
1本目の山頂に植林会長が居られたのでパチリ
忘年会、新年会、カラオケ、アルコール、宿泊などお話
しながら並走で塔原へ下りバス停でお別れして蕎原へ〜
2本目は独りでペンチャンおにぎり2個目食べ〜塔原へ
の下りで笑顔の梶川さんとスレ違い挨拶して〜蕎原へ〜
蕎原山荘手前で植林会長に教えて頂いた紅葉を撮って〜
 3本目に、、、と、後輪がパンク(涙) 今日もまた 止めとけっ て事でした

20171129(水) 蕎原/蕎原
20171129_01.jpg 今日も8時過ぎに起き9時過ぎに出かけるとパラパラ雨
で〜福田を過ぎた辺でゴアテックス(上)を脱ぎ(下)
も膝まで上げ〜蕎原第2駐車場でトイレを借りて登ると
HP粉河の前でクリモトアヤミさんとスレ違い コンチワ
ガンバッテクダサ〜イ 稜線は道が乾いててガスのみ
1本目山頂では独りでペンチャンおにぎり1個食べ塔原
へ下り蕎原第2駐車場で登りスタイルに替えて登ると〜
2本目山頂でも独りで〜塔原への下りで雨が本降りに〜
雨の塔原から振り返り葛城を下りてくるガスをパチリ


20171128(火) 蕎原/蕎原/蕎原
20171128_01.jpg 8時過ぎに起き早巻きで支度して9時過ぎに出かけると
暖かく塔原線の河合町を過ぎた辺でWブレーカーを脱ぎ
腕まくり、サイクルパンツを膝までめくり靴下は見せず
蕎原第2駐車場でトイレを借り〜水汲み場で少し給水〜
山頂1km手前の坂で若いローディーに瞬間抜き去られ
100m先でクルクル回しのローディーに、さらに進むと
井原さんが挨拶しながら、さらに柴田さんが挨拶しつつ
先行され〜1本目山頂に着くと真利さんも着かれたので
七葛中(4本目)の皆さんと(鼻押し)真利さんをパチリ
前列左が柴田さん、右が井原さん 後列右2が真利さん
 他の4名が20代の七葛メンバー 4本目ですが皆さんまだまだ余裕のポーズ

20171128_02.jpg 5本目は蕎原だとお聞きし〜途中で抜かれるのは嫌だし
井原さんの後を塔原バス停まで下り〜休憩されてる間に
猛然と蕎原へ〜第2駐車場で登りのスタイルに替えて〜
2時の位置で踏み終わるペダリングで水汲み場も通過し
稜線で百井さんとお話しつつ並走するも誰にも抜かれず
2本目山頂に到着〜井原さん達が着かれてから3本目へ
蕎原の登りで七葛メンバーに抜かれる心配がなくなって
いつものペースで山頂につくと井阪さんも着かれたので
七葛中(6本目)の皆さんと(立ち姿)井阪さんをパチリ
流石に6本目ともなると皆さんヘトヘトのご様子で〜〜
 残すは中尾のみ 頑張って下さ〜い と井阪さんと揃って帰路に〜

20171127(月) 蕎原/蕎原
20171127_01.jpg 7時前に目覚めるも寝不足気味でグズグズし起きたのは
9時前〜早巻きで支度し半乾きサドルのまま出掛けると
土生滝→河合町の片側通行でGIOさんとスレ違い挨拶し
蕎原・第2駐車場でWブレーカーを脱ぎトイレを借りて
登ると〜タイヤ坂で青い顔をした筒井さんが〜風邪で〜
まさに鬼の霍乱〜稜線で葛城の黒い風邪(福西さん)が
黄色のWブレーカーを纏い〜(笑)スレ違い挨拶して〜
1本目の山頂で日向ぼっこしてると次々に到着されて〜
左→筒井さん、Chamng師匠、ナマステさんをパチリ


20171127_02.jpg 筒井さんと入れ違いに大原さん、ハラダさんが着かれて
左から岡崎さん、大原さん、ハラダさん、ナマステさん
Chamng師匠をパチリ 皆さんがナマステさんの腰を
指差してるのは 腰を骨折したまま登ってます のサイン
〜歳を取ると故障も絶えない〜話から 痔の自慢話へ〜
故障を減らすのは柔軟体操→Chamng師匠が開脚前屈
170度ほど開脚したまま胸を地面にペタリ胸を左右に〜
あれやこれやで1時間は過ごし(笑)2本目へ〜
山頂手前から岡崎さん並走〜記帳し一緒に下りて帰路に


20171126(日) 蕎原/蕎原
20171126_01.jpg 8時半に目覚めゆっくり支度して10時過ぎに出かけると
福田から土生滝へ上がる途中でナマステさんとスレ違い
お話しましたが〜腰の骨を疲労骨折しコルセット巻いて
蕎原を登られてるとか うへ〜 〜恐れ入りました〜
1本目の稜線で笑顔の山村さんが 帰りま〜す ハ〜イ
山頂に着くと池田さんが居られたのでパチリ
鍋谷峠〜高野山など行かれ〜葛城も増えそうです(嬉)
2本目の山頂は独りで小雨がパラつき逃げるように下る
と塔原から本降りに〜昨日ワークマンで買った防水防寒
グローブ(インナー無し)が効いて指先は痛くならず〜

20171125(土) 蕎原/蕎原
20171125_01.jpg 8時には出発可能でしたが昨日洗車してなかったので
無水アルコールで汚れを取り〜チェーン注油して出発
1本目の山頂にセトさんご夫婦が居られハイキングで
大威徳時へ下りられました〜紅葉が残ってますように
2本指グローブの中身をプチプチに変えた結果は上々
ですがWレバーなのでシフトするとき前輪に触れ易い
のとハンドルの角に引っかかって怖い思いも、、、、
第2駐車場で山本(大町)さんと少しお話しましたが
玉ねぎ、じゃがいも等はこの時期に植え6月頃に収穫
その後で米を作られるそうで〜家の前で玉葱〜(羨)
第二関門手前でパンクに気づき修理し登ると水汲み場の水が細く取水口周りを掃除したりで時間が〜
2本目の山頂でペンチャンおにぎり2個食べきると(左)利藤さん、山村さんが着かれたのでパチリ
鈴鹿エンデューロ単独で4時間120km走りきられた山村さん〜往復も独りで運転〜お疲れ様でした〜
利藤さんと並走で塔原へ下りましたが流石にスマートな防寒手袋で 〜特に冷たくないですよ〜(汗)
河合町でお別れし黄金塚の前まで来ると車のクラクションが〜植林会長でした〜ゴルフに老人会に
ご多忙で葛城もお休みがちに 〜上下白のスーツに帽子を被りギター片手にバタヤン〜 されたとか

20171124(金) 蕎原/蕎原
20171124_01.jpg 昨夜遅くまでメガネのフレームを修理したので起きると
8時半〜早巻きで支度しペンチャンおにぎり2個で出発
土生滝交差点を通過中にGIOさんとスレ違い手振り挨拶
採石場の手前でWブレーカーを脱ぎ腕まくりして登ると
1本目の山頂にトクナガさんが着かれたのでパチリ
30日に会社の30人位のメンバーでFを登られるとの事
〜イイ天気になります様に〜 楽しんで下さ〜い
2本目の山頂は独りで小雪も舞い記帳するなり即退散〜
2本指防寒グローブも フード程には効かず 改善必要


20171123(木) 
20171123_01.jpg 5時過ぎに目覚めIpadで雨雲レーダーを見ると葛城は雨
9時には曇りの予報で〜8時前に起きゆっくり食事して
支度しかけるも葛城に足が向かず〜ネットで防寒手袋を
探した挙句〜やっぱり自分で作る事に〜
昨日テストしたミトンは暖かいものの小雨や雪で湿ると
冷えるしグリップが困難だったので〜親指付け根を深く
切り込み当て布をして、ポリエチレンのカバーをかけ〜
ボクシング・グローブ型の二指防寒グローブが完成
〜これさえあれば梶川さんの指先もガード可能では〜


20171122(水) 蕎原/蕎原/蕎原
20171122_01.jpg 6時過ぎに目覚めゆっくり支度して8時前に出掛けると
塔原線の阪和道高架下でWブレーカー、アームウォーマ
を取り、インナーを腕まくり、半袖ウールジャージの前
を胸まで開け〜半分は体を冷ましながら蕎原へ〜
1本目山頂1km手前の坂をスローダンシングで登るのは
アウター縛りのハラダさん〜インナーローの私は余裕で
並走して(笑)一緒に山頂へ着きハラダさんをパチリ
ゆたか茶屋での再開を約束してハラダさんは神通へ〜
私は塔原→蕎原→約束時間キッカリゆたか茶屋へ〜


20171122_05.jpg 猪肉うどんを堪能し並走で山頂へ〜暫くお話し〜お先に
失礼して塔原→蕎原→3本目の山頂に井阪さんが居られ
初めて登られた犬鳴のトンネルが気味悪くもう登る気が
しない等お話してると(左)梶川さんも着かれてパチリ
〜昼間に何回か登ってたら気にならん様になるけどナ〜
と梶川さん〜何かが出るって話はネットに一杯やけど〜
〜T28さんは真夜中の1時半に独りで登るんですよネ〜
お話しつつ ダウン、Nウォーマー、Wブレーカーを着
お二人は牛滝へ私は塔原へ下ると〜麓でChamng師匠
が車から顔を出されて 〜サカキを取りにナ〜

20171121(火) 蕎原/蕎原
20171121_01.jpg 6時前に目覚め〜寒いのでIpadで工具を物色したり葛城
の天気を確認したり〜7時過ぎに起きゆっくり支度し〜
熱い鍋を持つミトン左右を防寒のテスト用に持参し出発
1本目の東手川橋過ぎにChamng師匠が居られたので〜
久しぶりに並走で登ると〜師匠は楽々こちらは必死で〜
山頂に(左から)ササキさん、柴田さん、師匠を挟んで
大原さんが居られたのでご一緒にパチリ
改めて記帳ボード修復を労って下さった柴田さん〜ただ
速いだけじゃない 心配りのクライマー


20171121_02.jpg 塔原へ下りるとバス停のベンチでChamng師匠が若い美人
ローディーとニコやかにお話されてて〜厚かましく間に
割って入ってペンチャンおにぎりを食べながら話に参加
Chamng師匠の凄さなど聞かれもしないのに喋ってると〜
一日の獲得標高4000m越えへ〜  1日5本もへ〜 
この人ヒルクライム経験が無くてピンと来ないのかナ〜
と思ってると〜 実は私競輪選手なんです〜 ガーン
立ち上がった彼女は背も高く脚は男子の陸上短距離選手
並のハムストリングス盛り上がり〜成田プロをパチリ


20171121_03.jpg 2本目の山頂に(左から)タイミング一致する栗栖さん
大原さん、井原さん、岡崎さんが揃われたのでパチリ
先程の成田プロの話から過日井原さんと盛り上がった?
美しいヒトミさんの話に〜そこから〜今まで聞いたこと
無かった井原さん独りロングライド〜奥さんとの出会い
NismoGTRでなく軽四でレース会場まで運転して行かれる
話など〜皆んな爆笑で大原さんが腹を捩って苦しむ姿も
初めて見ましたが〜西の山岳王〜の素顔垣間見ました
岡崎さんと塔原へ下りながら 12月から凍結しますか?
12月末頃からかナ〜 未だ落ち葉は色鮮やかですが〜

20171120(月) 蕎原
20171120_01.jpg 目覚めると9時前〜ガビーン山頂でハラダさんと会う
予定時刻まで2時間しか無い〜時間約束してないものの
普段到着する時間に合わせて2本目か3本目を登られる
ハズなので早巻きで支度して出掛けるとパラパラ雨で〜
蕎原・第2駐車場に着くまで全く止まず〜登り始めると
霙から雪に変わり〜犬鳴分岐の少し手前でハラダさんと
スレ違ってパチリ 大原さん、GIOさん、植林会長が
登っておられるものの雪が止まないので今日は帰られる
との事〜約束は後日に順延して登ると、、、


20171120_03.jpg HP粉河で大原さんとスレ違い雪の中でパチリ
岡崎さんは塔原バス停で雪が止むまで待機中との事で〜
話してる間も雪の勢いは増すばかり〜 最低でも1本は
登りたいので山頂へ急ぎ〜稜線を登ってて手先が凍える
のは初めてじゃないかな等と考えながら左右を見ると〜
木々の隙間からガスの様に渦巻く雪が異様で〜別世界〜
山頂に着き記帳すると逃げるように塔原へ下るものの〜
防寒手袋+インナー手袋が全く効かず歩く様なスピード
にペダル全開で麓まで〜岡崎さんには会えず帰路に〜


20171119(日) 
20171119_01.jpg 寒いながらも一日イイ天気の予報だったのに〜昨夜から
早朝までネットで工具を物色し寝不足で寒気収まらず〜
これで葛城を休むと明日は雪が降ったりして(現実に
昨日パネル交換準備が整ったIphone4Sを組み立てて見る
と液晶が滲んで悲惨な結果に〜交換パーツが悪いんじゃ
なく〜何回か組み立て直してる間にカバーと液晶の隙間
を開けてしまった自分の失敗〜こう言うコトも(度々)
auのIphone4SをSIMフリー化してMineoを利用する方法を
ネットで確認し〜そろそろMVNOに切り替えしようかと〜


20171118(土) 
20171118_01.jpg 葛城は朝から昼過ぎまで雪と雨の予報で9時過ぎに起き
ゆっくり食事してヤフオクで工具を物色し〜液晶が破損
して買い替えた古いiphone4Sを分解〜フロントパネルを
交換したいのに1箇所錆びて固着したネジ取れず(汗)
ピンバイスに極細ドリルを付けてネジ自体をくり抜き〜
新しいパネルに交換できる状態にしたところでパチリ
写真右下が兼古製作所のピンバイス(Amazonで1285円)
これがスグレモノで0.3mmの針みたいなドリルも使える
精度の高さ〜その上の2本は折れた新品ドリル(;涙;)


20171117(金) 蕎原/蕎原
20171117_02.jpg 6時過ぎに目覚めるも早朝は寒い予報で布団から出ず〜
Ipadでヤフオクの丸ノコやボール盤を見たりウトウト〜
8時半にやっと起き〜早巻きで支度して朝食を済ませ〜
10時前に出かけると〜1本目の山頂にハラダさん、佐川
さんが居られお話してると〜葛城の黒い風〜颯爽と登場
ハラダさん、(中)福西さん、佐川さんをご一緒にパチリ
ハラダさんが背中を見せておられるのはKTCジャージを
アピールするためとか〜サイズLが一寸小さいですね〜
どなたかLLサイズのKTCジャージ余ってませんか〜(笑)


20171117_04.jpg 福西さんが颯爽と下りられると〜入れ違いに(左)筒井
さんが着かれたので 佐川さん、ハラダさんとパチリ
ウ〜ン ますますKTCジャージが小さく見えますね〜
買ってから一度も着た事無いと仰る筒井さんのジャージ
は残念ながら同じLサイズ(笑)
筒井さんと山頂でお会いするのは久しぶりですがお互い
同じ日に登ってるのに30分程の違いって言うのが多いん
ですね〜筒井さんの1本目は蕎原、2本目は中尾で、、
筒井さんの2本目に私の1本目が前後してます(汗)


20171117_05.jpg 2本目はHP粉河を過ぎた処で紅葉とススキを撮ったり〜
ペンチャンおにぎり残り2個食べきってると寒くなって
Wブレーカーを着込み〜ゆっくり風景を楽しみながら〜
山頂に着くと能見さん、小田内さんが居られてパチリ
初めて記帳される小田内さんのMTBは34T単にロー42T
ディスクブレーキでファットタイヤにも関わらず7kg台
何処へ行っても1枚撮ってPinterestにアップされるとか
小田内さんが下りられ〜ご自分もアップされる能見さん
に 写真だけですよネ〜とお聞きすると コメント打つ
の面倒ィって人にウケるんでしょうネ(笑)
 ナルホド

20171116(木) 蕎原/蕎原
20171116_01.jpg イイ天気ながら寒い一日の予報で〜8時に目覚め早巻き
で支度し〜完熟の柿から固めの柿に変わった以外は昨日
と同じ朝食を済ませ〜9時半に出掛けると〜1本目山頂
では独りで〜塔原へ下り始めで細川さん、麓近くで奥野
さんとスレ違い挨拶し〜蕎原第2駐車場でトイレを借り
Wブレーカーを脱ぎ、手袋をメッシュに替えて登ると〜
2本目山頂に梶川さんが着かれたところでパチリ
2本目どうするか逡巡されてましたが一緒に帰りかけて
行きますワ〜と中尾へ下りて行かれました〜
前後しますが1本目山頂の気温が6℃、2本目が8℃〜
下りの体感温度は氷点下で手先と爪先が痛く〜梶川さんはシューズカバーを装着されました(写真を)

20171115(水) 蕎原/蕎原
20171115_01.jpg 8時前に目覚め焼いた餅3個入り味噌汁、ピザトースト
2枚、完熟の柿、珈琲、ドクダミ茶で朝食を済ませて〜
昨日整備したZunowを2階から下ろし9時過ぎに出ると
相福庵の手前でナマステさんとスレ違い挨拶し蕎原へ〜
1本目の山頂で(左)栗栖さん、ハラダさんをパチリ
この時点で3本目のハラダさんが〜もう1本行きます〜
塔原への下りで3本目のChamng師匠とスレ違い挨拶
2本目の山頂に4本目のハラダさんとChamng師匠が〜
お二人の4本目記帳を撮り忘れ、塔原への下りで笑顔の
井原さんとスレ違い挨拶〜3本目行くつもりだったのに
塔原バス停を過ぎ蕎原への分岐で2台のバンが左折して下りていくのを何故か追いかけて帰路に(変)

20171114(火) 
20171114_01.jpg 一日雨の予報で7時過ぎに目覚めゆっくり朝食を済ませ
2階にZunowを上げ〜メサイヤをBGMに〜後輪触れ取り
ポンっ?と鳴った気がしたので念のためアンプの電源を
切り真空管を外し掃除機で吸いまくって小音量で様子見
〜立掛けてある戸板に雨が当った音だったのかも〜
スプロケット、チェーンを磨き、注油、空気圧を 8.25 に
620AからHS-500に替えBGMはイタリア協奏曲のイ行→
プレーヤーソフトはLubuntu(Linux系)のAudacious〜
写真はダイソーの白テープで被覆したIpadのケーブル


20171113(月) 蕎原/蕎原
20171113_01.jpg 7時に目覚めゆっくり朝食を済ませ〜今日は行かへん〜
と言うとペンチャンが〜明日は雨やで〜葛城の天気予報
を確認して考え直し早巻きで支度して9時過ぎに出ると
土生滝⇔河合町が通れるので 田治米→福田→中尾生→
土生滝→河合町→塔原→ と帰り道を遡って蕎原へ〜
1本目の山頂に着くと横にバンが停まってて歌声が、、
上手いんですが〜同じことをする人が増えると〜小鳥の
鳴き声や木々のそよぐ音がかき消されるのでハタ迷惑〜
などと考えてると〜 植林会長が トウチャコ


20171113_02.jpg 昭和初期の歌謡曲を唄う三人の若者グループの話になり
ああいうのココでやってくれたらエエんやけどナ〜(汗
ハイランドパークの下にステージあるんやけどナ〜(安
こもごもお話してると山本(大町)さんも到着されて〜
何と、一緒に写真を撮るのは初めてと仰る山本さん〜
(左)植林会長、山本さんをパチリ
いつもながら、あまり長居せず、背筋を真っ直ぐにして
お先に〜と下りて行かれる山本さん〜終始ダンシングで
蕎原も45分で登りきる 〜葛城の剛脚オヤジ〜


20171113_03.jpg 山本さんと入れ違いにハラダさん、百井さんが着かれて
左から ハラダさん、植林会長、百井さんをパチリ
横にバンを止めて歌を唄っておられた方(福本さん)が
イイ天気ですネと挨拶に来られると〜 植林会長の一発
歌なんか唄てんとアンタも自転車で登っといでェナ(笑)
30年前は自転車、10年前は単車で登ってたんですよ
と福本さん〜昔話等で盛り上がり〜植林会長と塔原へ〜
途中珍しく時枝さんがBを登って来られ3人で暫くお話〜
塔原バス停過ぎで植林会長とお別れして蕎原へ〜


20171113_04.jpg 浦上さんが美味しいと仰った ゆたか茶屋の猪肉うどん
ペンチャンに 食べに行こ と言うと 先に味見しといて〜
だったので、2本目の途中で食べに寄ると 〜美味
タイミング良く光る海南の海も観れて、ついつい長居を
山頂手前でハラダさん大原さんがスレ違うとUターンし
猪肉うどん食べに行ってはると思たんですワ〜と並走〜
猪肉の話から鹿肉→犬→鳩→スズメ→カエルへ(ゲ)
山頂に着くと高橋さんが居られて〜写真係到着〜(笑)
左から 大原さん、高橋さん、ハラダさんをパチリ


20171112(日) 蕎原/蕎原
20171112_01.jpg 6時に目覚め焼いた餅3個入り味噌汁、レーズンパン、
柿、珈琲、ドクダミ茶で朝食を済ませ8時前に出発し〜
ラムーで菓子類調達、リュックを担いで塔原線を走ると
久しぶりに時枝さん並走〜蕎原をご一緒に登り山頂へ〜
本脇さん主催・葛城カフェに参加中の皆さんをパチリ
写真は後列左からハラダさん、ミナカタさん、石川さん
本脇さん、Paccyさん、宮本さん、時枝さん、田中さん、
前列左から オカガキさん、真利さん、山村さん、
井口さん、高野さん 次々に下りられ撮れてない方多数


20171112_02.jpg 珈琲を沸かす水も茶菓子も売り切れて片付け終わると〜
井原さんが着かれて 〜今終わったトコですワ〜
初めて拝見するTrekの最初期版フルカーボンにカンパ他
拘りパーツで組まれたロードと一緒にパチリ
奇遇にも時枝さんが筋トレされてるジムに井原さんが昔
一緒に走ってられた方が居られボディービルダーとして
TOPクラスだそうで〜夜中の3時に水越峠を走ってた
超級ストイックな方とか〜T28さんはどうされてるの
でしょうね、、、〜スクワットを極められてるのかナ〜


20171112_03.jpg ブルベされてる方も来られてて〜渡邉さんの話になり〜
少し前に葛城で車と接触〜自転車に乗れない状態とか〜
お先に下りかけると山村さんが 3本行かれるんですか
どうしようかナ時間がね 行けます行けます と真利さん
優柔不断なオヤジはキッチリ行く気に〜塔原→蕎原へ〜
2本目の山頂に着くと府大の自転車クラブの方達で満杯
渡邉(息子)さんが着かれお父さんの具合を聞いてると
バイクでご本人が着かれたのでご一緒にパチリ
時間薬ですね〜ダウンJを着込みお先に失礼して下ると
Chamng師匠、モリさん、梶川さんとスレ違い挨拶し〜〜
枯れ葉を縫って下りて行くと 人は人自分は自分  等と感じ出して帰路に 河合町⇔土生滝は開通

20171111(土) 蕎原/蕎原/蕎原
20171111_01.jpg 2時に落雷の音で目覚め雨雲レーダーを見ると葛城山頂
は6時雨・以降は曇りの予報で〜6時前まで寝直して〜
ピザトースト2枚、レーズン・パンドミ、味噌汁、珈琲
ドクダミ茶でゆっくり朝食を済ませ8時過ぎ出掛けると
1本目の登り始めで、同じく1本目のSirさんが並走〜
右膝の痛みが続いている原因は左右で違う脚の長さか?
サドル高さ、クランク長、ペダリングのクセか?等など
お話しつつ山頂に着くと〜クリモトさん始めKopharedの
皆さんが続々と着かれたのでご一緒にパチリ


20171111_02.jpg そこへ(中)Paccyさん(右)宮本さんが着かれたので
(左)Sirさんとパチリ
Chamng師匠の連絡で記帳表の改修を手伝ったとお話
すると 持ち帰って改修されたんですか〜とPaccyさん
坂さんに教わりココで外してソコで塗り直したんです〜
コンクリ床の黄色いワッパを指すと〜 ホンマや(笑)
有難うございます〜 と、必ず一言仰るPaccyさん
それで指が赤いんですね(笑)と、Sirさん アレ〜
宮本さん、Paccyさんが下りられ〜入れ違いに


20171111_03.jpg ササキさん、N.Toruさん、アマノさん、東野先生が到着
されたのでご一緒にパチリ
綺麗に直りましたナ〜紀の川市から請け負うて壁も全面
塗り直したったらどうです〜(笑)
と、アマノさん
高圧洗浄機とか要るでしょうネ〜高いとこも書いてるし
展望台や道路標識などにも落書きされてるので、役所も
何らかの処置をするのではないかと思います。




20171111_04.jpg 2本目の山頂に左からSirさん、山村さん、岡本さん、
植林会長が揃われたのでご一緒にパチリ
記帳表の改修が済みいつも以上に笑顔満面の植林会長〜
10葛の予定が台風で飛んだ岡本さん〜日程調整が課題に
塔原への下り途中で植林会長と並走となり〜危険箇所や
過去の事故で葛城登頂断念を余儀なくされた方々のお話
を聞きバス停の先でお別れして蕎原へ〜空腹でもなくて
そのまま登ると ハンガーノック という言葉が頭を横切り
自己暗示にかかって脚の力が抜けるも そんなハズ無い
と我に返って 〜引き足メインでバリバリ登ると〜

20171111_05.jpg 3本目の水汲み場で給水中に浦上さんが下りて来られ〜
週末の雨続きで久しぶりに登るとキツイと仰るとおり〜
顔も少しふっくらされ〜ゆたか茶屋の猪肉うどんが美味
とのこと〜今度ペンチャンと食べに行ってみますかネ〜
山頂に(左)Sirさん、山村さんが揃われたのでパチリ
誰かに似てパーツ交換も改造も自分でやりたいSirさん、
最高のロードに最高のパーツ全てShop任せの山村さん
正反対のお二人に共通するのは超級のストイックさと、
〜誰にも決してタメ口をきかない徹底した礼儀正しさ〜


20171110(金) 
20171110_01.jpg 昨夜、Chamng師匠から電話連絡があり〜記帳表ボードの
改修を明日行うので手伝え!(怖)とのお達し(笑)で
塗装材料その他全て準備して頂いた様ですが、万一の事
を考え道具箱と予備の材料などを積込みペンチャン運転
で牛滝コースから葛城山頂へ〜4.2kmから4.8km付近の
紅葉は見頃90%〜グラディーションもかなり鮮やか〜
Chamng師匠と作業してるとヒルクライム中の左近さんも
手伝って下さり、偶然来られた坂さんがボード取り付け
などご指導下さり、ペンチャンは珈琲の用意など手伝い
10時半から14時半で無事改修完了したところをパチリ

20171109(木) 蕎原/蕎原
20171109_01.jpg 一日イイ天気の予報で8時過ぎに起きゆっくり支度して
9時過ぎに出掛けると〜山滝中学校手前のコスモス畑は
半分倒れているものの今が見頃と〜ゆっくり通過して〜
1本目の山頂に植林会長、細川さんが居られ挨拶しつつ
記帳表のある建物全体にスプレーされた落書きに悪態
〜記帳表のボードも温度計も掻き消さんばかりの悪行〜
こういう事をする輩はエライ目に会わさんと治りません
怒りを鎮めて〜到着された皆さんをご一緒にパチリ
左から 藤田さん、細川さん、スズキさん、植林会長、
Chamng師匠〜ハルキさん、ダンジョウさん撮り忘れ(謝)
ダンジョウさんも着かれ〜スズキさんの速さとギアで盛り上がった後〜愛のパンに寄りたいスズキさんと
一緒に塔原へ下る途中、久しぶりに下野さんとスレ違い挨拶〜愛のパンでスズキさんとお別れし登ると
笑顔のダンジョウさんとスレ違い〜また登られるんですか〜 〜エエ〜  2本目の山頂では独りで〜
3本行くつもりが寒気を感じたので帰路に〜色づく木々を立ち止まって撮りながら塔原へ下りました〜

20171108(水) 
20171108_01.jpg 一日中雨で〜ペンチャンの運転でヤマト宅急便のカード
を作り娘に米を送り〜ダイソーでビニールテープを買い
〜作業場で使う掃除機の蛇腹ホース破れをホットボンド
で埋め〜ダイソーのビニールテープで被覆して完了〜
前はホームセンターで買ったデンカのビニールテープで
被覆しましたがネットの評判は嘘で粘つきが酷くアウト
〜価格も品質もダイソーを選ばない理由がありません〜
10月20日に再接着した自転車メンテスタンドの根本が
(水性木工ボンド接着のため)湿気でグラついたので〜
接着面を削り直し〜ダイソーの2液エポキシで再接着〜

20171107(火) 蕎原/蕎原
20171107_01.jpg 朝一番ペンチャンの運転で従兄弟の家へ米を貰いに行き
田治米の手前で葛城へ向かうローディーは〜福井さん〜
早巻きで支度して3日ぶりに蕎原へ〜
1本目の山頂は独りで〜ペンチャンおにぎり1個食べ〜
塔原へ下りかけ稜線で井原さんとスレ違い〜コンチワ〜
〜アっ ドウモ〜 〜イエイエ〜 お元気そうで何よりです
2本目の山頂にo24さんが着かれたのでパチリ
山中渓〜岩出〜広域農道〜粉河〜葛城 と回って来られ
右足の膝裏に痛みを感じるとか〜バランスですかね〜


20171106(月) 
20171106_01.jpg 昨日宮参りを終えた孫とペンチャンをパチリ
生まれて90日しか経ってないのに〜アプアプウワウワ
ペンチャンに話しかけるのが可笑しくなかなか帰れず〜








20171105(日) 
20171105_01.jpg 行くまで知りませんでしたが寒川神社は歴史ある大社で
天皇皇后両陛下の植樹もあり〜庭園の茶屋も趣があって
思わずパチリ
祈祷、記念写真、食事、御札、記念品、、、全て揃って
まずまずの内容で、リーズナブルで大満足しました。






20171104(土) 
20171104_01.jpg 今日から3日間イイ天気が続きますが〜葛城はお休みし
ペンチャンと息子の住む海老名へ〜孫の宮参りなどなど









20171103(金) 蕎原/蕎原/蕎原
20171103_01.jpg 5時前に目覚めたので〜珈琲を沸かし〜ホットプレート
でハム、トマト、卵を焼き〜焼いた餅2個入り味噌汁と
ギーを垂らしたパンを食べ終わるとペンチャンが揃い〜
一緒に珈琲でホットサンドを食べ〜夫婦ポタリングに〜
稲葉の辺でドギマギしつつ石川さんが並走されたので〜
〜一緒にコスモス見に行くんです〜とペンチャンが挨拶
まさかママチャリで葛城に登るんじゃ?の疑念払拭)
猛スピードで遠ざかるMTBの石川さん、、この後も三度
お会いすることに(笑) 山滝中学手前のコスモス畑で
半分立ち直りつつあるコスモスを暫く見て私は蕎原へ〜
塔原・蕎原分岐で帰路?の宮本さんとスレ違い挨拶〜直後に石川さんとスレ違い〜塔原から登ります〜
1本目の稜線で笑顔のSirさんとスレ違い挨拶し〜山頂に着くと宮本さん、井口さん、石川さんがお揃い
でパチリ 宮本さん〜下でスレ違ったんで、てっきり帰られたと思ってたら〜
誰か来てないか見に下りてったんですよ〜と宮本さん ( 2階から下りて行ったみたい : 笑 )
井口さんも宮本さんも土生滝→河合町を通って来られたのは 朝早かったからか? 祭日だからか?

20171103_02.jpg 皆さんが下りられ〜入れ違いにPappyさん、アマノさん
Chamng師匠が着かれたのでご一緒にパチリ
このサイトで大沢⇔春木川のルートが通行可能とわかり
春木川から来たと仰るアマノさん〜 河合町⇔土生滝も
通れるらしいですよ〜
(余計なことをお教えしました)
半信半疑で帰られたアマノさん〜春木川ルートでお帰り
だったらイイんですが(汗)
3本目に向かうChamng師匠と塔原への下りで宮本さん、
石川さんとスレ違い挨拶し〜Chamng師匠と塔原バス停
でお別れして蕎原へ

20171103_03.jpg 2本目の山頂に吉田マナミさん、平松さん、山村さんが
揃われたのでご一緒にパチリ 今年は今日が最後の
葛城で2ヶ月残し冬眠します(笑)と仰る吉田マナミさん
昨年も同じ様なことを聞いた気が〜体脂肪が少な過ぎて
寒さに耐えられないんでしょうね〜速い人特有の悩み〜
パーツにも拘る平松さん〜チェーンリングもディレーラー
もシルバーのカンパ〜ステンレス・フレームにピッタリ
10月は雨に祟られ自己目標が危ういと仰る山村さん
無理し過ぎず〜達成できたらイイですね〜


20171103_04.jpg 山村さんも3本目に行かれるし、明日から神奈川だしで
塔原→蕎原〜3本目は気持ち悪いくらい全く疲労感無く
山頂に着いて3個目のペンチャンおにぎりを食べてると
井阪さんが着かれ久しぶりにゆっくりお話できました〜
アウターで牛滝を登られる事に関しては〜太腿に張りを
感じながら登らなんと登った気しないんで〜
 ウヘー
そこへ梶川さんが着かれ 〜感じたくても登れんワ(笑)
続いてりってぃーさんが到着〜犬鳴は登れますかね〜
今登って来たとこ〜と梶川さん で、ご一緒にパチリ
( 左から りってぃーさん、梶川さん、井阪さん )

20171103_05.jpg りってぃーさんが犬鳴へ下りられ、入れ違いに利藤さん
が着かれたのでご一緒にパチリ
梶川さん、井阪さんは牛滝→大沢→春木川で帰路に〜
利藤さんと私は塔原→河合町で利藤さんは内畑へ〜
河合町を真っ直ぐ下ると〜工事の最中〜連続アウト
牛滝の土砂崩れ事故原因は疑念を抱いてたナゾの工事
だったとの噂で、崩れた土砂は山の土ではなく人工的に
バラスを混ぜた様なモノらしく、有害物質などが出ると
復旧工事どころの話ではなくなるかも〜牛滝だけなのか
看板の上がってない謎の土木工事〜恐ろしい疑念が〜


20171102(木) 蕎原/蕎原
20171102_01.jpg 3時前に目覚めるも布団から出ずIpadで田治米をカバー
するネット回線を調べると、岸和田ケーブルテレビから
乗り換えるメリットある業者見当たらずAU光は5年後?
テレビ見ない100MBは速くないネットだけでいい
〜そういう人の割合が増えてると思うんですけどね〜
8時過ぎに起き早巻きで支度して9時前に出掛けると〜
ホタルの里手前のS字でナマステさんとスレ違い挨拶〜
1本目の山頂に東野先生、細川さん、植林会長が居られ
たのでご一緒にパチリ 大沢から春木川へ抜ける道で
来られた植林会長〜河合町の先も通れんことないけどナ
(自己責任) なかなかイイ道ですよネ〜竹藪もあって ( 暗い時は怖いかも知れませんが(ブルブル) )

20171102_02.jpg 細川さん、植林会長が下りられ、東野先生にカメラの事
や富士ヒルクライム後の下りが寒過ぎる事などをお聞き
していると、植林会長が少し心配されてた百井さん到着
〜下で食べてましたんヤ〜いつもどおり大きなリュック
は満帆で西側コンクリにどっこいしょと腰をおろされた
ところで、東野先生(右)とご一緒にパチリ
〜夏のイイ気候の時エベレストに500人登るらしいけど
張ってあるロープを握って歩くだけで、富士山のほうが
よっぽどキツイ〜北アルプスはもう冬眠に入って山小屋
とか皆んな閉鎖されてますからナ〜
 勉強になります

20171102_03.jpg お先に失礼して塔原へ下り→蕎原へ〜と、第2駐車場に
ハラダさんが居られ少しお話してから後を追って登ると
5分もたたずに影も見えず(涙)ゆっくり行きますから
とは言いましたが山頂に着いたら何と20分差〜
西側コンクリに腰を並べて久しぶりに暫くお話してると
初めて見る柿色ジャージの梶川さん(左)が着かれて、
ご一緒にパチリ 10月は雨が多く法事もあったりで
ビール100リットル飲んで3Kg太りました〜とハラダさん
梶川さんもそれくらい飲みますよネ〜(半分くらい?)


20171101(水) 蕎原/蕎原
20171101_01.jpg 5時前に目覚めるとパンが無いのに気付き〜早焼きパン
のモード(強力粉と水とイーストの量が僅かに異なる)
でセットして二度寝〜ペンチャンがコーヒーを沸かす音
で起き出し〜早巻きで用意して朝食後9時前に出ると〜
1本目山頂にアマノさん、佐川さん、東野先生が居られ
たのでご一緒にパチリ 〜Zunowもう1台どうです〜
とアマノさん〜狭山で復活とかネットに出てましたで〜
(家で調べるとネット・オーダーも有る様で嬉しい限り)
東野先生が撮られた展望台からの写真は一眼レフらしく
メール添付お願いすると早速送って頂き芸術性に驚嘆
東野先生、佐川さん、ハラダさんで過日150kmのロングランに行かれた話をハラダさんから聞きましたが
〜東野さんの引きが物凄く速く恐怖を覚えました〜とハラダさん  〜ずっと33kmやから〜と佐川さん
流石に私の先生〜穏やかな紳士ながら、引っ張れば速い、登れば強い、撮影すればプロ級〜恐るべし
2本目終了が13時で3本も余裕の時間と晴天ながら16時に約束が有り泣きながら(笑)帰路に〜

2017/10/01〜2017/10/31

inserted by FC2 system