■ ヒルクライム履歴 ■

2016/06/01〜2016/06/30
------------------------------------------------------------------
20160531(火) 蕎原
20160531_01.jpg 記帳表の左にあった時計・温度計が右に移動してました。
曇り〜晴れの予報通りでヒルクライム日和でした。
孫に送る自転車の塗装を急ごうと、1本で下りましたが、
材料を購入している途中でペンちゃんから電話が、、、
「自転車はゆっくり送って」と娘から連絡があったらしく
「気にせず2葛でも3葛でも」と言いたかった様で(涙)




20160530(月) 蕎原
20160530_01.jpg 塔原から降りる途中で見た蕎原の山は雲で覆われてます。
9時頃のみ雨の予報どおりで山頂は少し肌寒かったです。
Zunowのチェーンが錆びたように見えたので速攻で帰り、
よく見ると錆てなかったですが徹底的に洗浄しました。

戴きものの女児用自転車を4歳の初孫に送ることになり
娘の希望で白に塗装するため、大雑把に解体しました。
小さいだけで、ママチャリと同じ工程が必要です。(汗)


20160529(日) 蕎原/蕎原
Runtastic_20160529_01.jpg 今日も曇り空で、夕方から雨の予報でした。
帰り道で雨に遭うのがイヤで、3本目をあきらめましたが、
梶川さんは「車できてますから」と中尾へ下りられました。





20160528(土) 蕎原
20160528_01.jpg 塔原から蕎原へ降りる道路から見た蕎原方面です。
蕎原2本目に備え塔原バス亭で補給しているところへ、
葛城から降りてきた皆さんに、山村さんが合流。
先日山頂でお目にかかった坂さんも来られました。
ポツリと来たので、2本目をどうしようか迷っていると、
井口さんがスマホで雨雲レーダーを確認して下さって、
「あと1時間くらいで青いのが来ますね!」
これで決心がつき、細川さんの後を追って帰りました。
(ほぼ1時間後)サイト更新してると本降りに(感謝)

20160527(金) 蕎原/蕎原
20160527_01.jpg 塔原バス亭のベンチで補給するとき眺める景色です。
この位置からは和泉葛城山頂は望めませんが、
葛城から降りてくる、登っていくクライマーを眺められます。
今日の蕎原1本目は、時計がおかしいのか、45分台。
2本目は普通に54分台。(やっぱり時計がおかしかった)





20160526(木) 蕎原
20160525(水) 曇り空で雨もパラパラ、、、
20160524(火) 蕎原/蕎原
20160523(月) 蕎原
20160522(日) 蕎原/蕎原
20160521(土) 蕎原/蕎原
 今日は山頂で、本脇さん、細川さん、谷野さんとお話しました。
 本脇さんは私と同年代、谷野さんは少しお若く、細川さんは?
 羊羹を下さったりで、、、聞くのを忘れました。

20160520(金) 蕎原/蕎原
 今日は山頂で、T28さん、ナマステさんとお話しました。
 T28さんに「筋肉ボディに必須なのはカロリー摂取」と教わりました。

20160519(木) 蕎原/蕎原
 今日は2本目に向け直接蕎原へ下り、水汲み場で給水しましたが、
 蕎原山荘手前の段差でボトルを落とし、ほとんど溢れました。
 愛のパンで多めに水を飲んで2本目の途中、水汲み場で再び給水。
 めったに枯れない水は冷えて甘くて美味しくて、本当に助かります。

 今日は山頂で百井さんに、野菜の栽培などを教えて頂きました。
 「イチゴとキュウリはスーパーで買わんほうがイイ」
 百井さんは去年七葛されましたが、7本目は中尾だったとか。
 「どうせ最後はキツくても登るしかない」さすが百井さんです。

 そうこうしていると梶川さんも上がって来られました。
 「蕎原を3葛して体どうもないですか」とのご質問、、、
 「足の親指の裏が痛みますが他は特に何も、、、」
 整骨院では「テーピングしたほうがイイ」と言われてますが、
 あまり無理せず、様子を見ながら回数を増やすつもりです。

 今日もChamngさんとお会いし一緒に塔原へ下りましたが、
 Chamngさんは3本目のために栄養補給を始められました(汗)
 下りて来られた戸島さんと並走して帰りました。

20160518(水) 蕎原/蕎原
 今日は山頂で、吉田マナミさん、ナマステさん、下野さんとお話しできました。
 下野さんは「葛城は自分の限界を超えてる」と仰ってましたが、
 来年の今頃は「下野さん、また3本目ですか〜」てな話になってたりして、、、

20160517(火) 蕎原
 今日は記帳表のカバーにチューブ・バンドを取り付けました。
 バンドは下から上へ、丸い木の輪をネジクギに嵌めて下さ〜い!

20160516(月) 蕎原
20160516_01.jpg 今日は山頂で、植林さん、谷野さんにお会いしました。
植林さん「集計表のExcelシート列削除してもた」と、、
1個1個手打ちで直すしかなく、本当にご苦労様です。
「もう一本登れそうやけど帰り道で雨に会うかも」と仰るし
植林さんと並走して塔原から帰りました。
汗疹対策、外反母趾、自転車保険〜レクチャー有難いです。





20160515(日) 蕎原/蕎原
Runtastic_20160515_02.jpg 今日は山頂で、
ナマステさん、百井さん、梶川さん、Chamngさん、、、
Jun86fdさんとお話できました。
ナマステさん「蕎原は途中で歩いてしまう」との言葉に、
百井さん「何回かトライすれば体が馴れて登れる」と助言。
私も百井さんに同じ助言を受けて中尾を克服しました。
「明日は昼から雨になる」とChamngさんは4本目へ(汗)


20160514(土) 蕎原/蕎原/蕎原
Runtastic_20160514_01.jpg Iphone で Runtastic Road Bike Pro を再度試しました。
Iphoneのバッテリーを長持ちさせるためエネループを携帯、
和泉葛城山周辺をオフライン地図にダウンロードしました。
今日は蕎原を3葛し、7時間30分かかりましたが、
エネループ繋ぎっぱなしでIphoneのバッテリー残量は75%、
エネループのインジケーターは「赤」でした。
 エネループは旧モデル KBC-L2BS(5000mAh)です。
Runtastic_20160514_02.jpg Iphoneの表示を消しとけば2倍持つと後で知りました(汗)
設定で地図選択をオフライン地図にする必要がありますが、
葛城を下って家に戻ってから気付きました(汗)(汗)





20160513(金) 蕎原/中尾/神通
20160513_01.jpg 今日は2本目に中尾を登りました。
苦手意識を克服したかったからです。
70分強かかりましたが、蛇行せず止まらず登れました。
3本目は初の神通でしたが、中尾と同じく70分強でした。
神通はオートバイで走ったら楽しそうな綺麗な道ですね。
激坂が無く、緩斜面をゆっくり登れて気に入りました。




20160512(木) 蕎原/蕎原/蕎原
20160512_01.jpg 空気圧を高めにしたせいか少し楽に感じ、3葛しました。
「最近Chamngさんを見ません」とフルヤ1号さんにお話し
「近所だし心配されてたと伝えときます」てことでしたが
2本目を上がって休憩中にChamngさんが上がってこられ
3本目はどうするかお互いハッキリしないまま下ると、
3本目を終えて塔原へ下る途中、またもやスレ違い、、、
お互い腹を抱えて笑いが止まらず暫く動けませんでした。




20160511(水) 蕎原
20160511_01.jpg 午後から雨が上がる予報どおり雨は一滴も降らずでした。
強めに雨が降った後で蕎原コースを登ると、
タイヤ坂を過ぎた橋の左上側に
小さな滝が何重にも繋がる絶景が見えます。
この時に登った者へのご褒美でしょうか、、、





20160510(火) 蕎原
20160510_01.jpg 雨の予報にめげず葛城へ登ってみれば一滴も降らず
家に帰り風呂に浸かるとポツポツ降ってきました。
FaceBookにスズキオサムさんから友達リクエストが。
5月8日、一緒に中尾を登った仲間です。
スズキオサムさんは先頭組でゴールしてました。
即OKし、タイムラインにコメントを残しました。
さすがにスズキさんは関東のヒルクライムレースで
年代別優勝とかされてました。

20160509(月) 一日中雨です。

20160508(日) 蕎原/中尾
20160508_01.jpg 今日はNHKチャリダーの撮影もあったりで大人数でした。
やっぱり猪野さんは男前ですね!さすが芸能人、、、
久しぶりの中尾でしたが止まらず登れホッとしました。
でも16人で登って皆んなに追いてかれるとは(トホホ)
バイクからのTV撮影でしたが、、、
私がかなり遅れてて、一度もカメラに映らず。
バイクが見えてるのに向こうは気付かず先へ先へ〜
集落のつづら折れでカメラマンが写すポーズ〜(嬉)
シャッター音が聞こえんかったな〜(涙)


20160507(土) 蕎原/蕎原
 蕎原の信号を入ったところでNHKチャリダー製作の山本さんに出会いました。
 和泉山脈全景を撮れる場所を探してられるとか、、、
 飛び抜けて高い山ないからな〜、、、
 今日もスズキオサムさんと山頂で会いました。予定をズラして明日も上がられるそうです、、、

20160506(金) 雨がパラつき出し、塔原・蕎原分岐でUターンして帰りました。。

20160505(木) 蕎原/蕎原
 1本目、粉河ハイランドパーク前で山村さんと短くお話しました。
 2本目に降りるとき、6葛目のスズキオサムさんと山頂手前ですれ違いました。。

20160504(水) 蕎原
20160503(火) 蕎原
 スタート直後に植林さんとすれ違い短くお話しました。
 病み上がりなので2葛せず快晴の内に帰宅しました。

20160502(月)   
20160501(日)   
2015/09/20〜2016/04/30

inserted by FC2 system